Q容姿をごまかす方法はありませんか?
音楽をやっていますが、オーディションで「欠点は容姿」と言われることが多々あります。どうにか初見で可愛いか・美人かどうかに目が向かないような容姿にしたいのです。
私の顔は客観的に見て下の中くらい、オーディションでは周りは可愛いコばかりで、まともに行ってはとても戦えません。
かっこよく顔を隠す方法や、髪型・メイク・服装など、とにかく「可愛さや綺麗さでの真っ向勝負」にならないようなアイディアがあったら、教えて頂きたいです。
ちなみに音楽性は薄暗い感じの哀愁ポップロックです。

補足

※あくまでも「容姿面で足を引っぱられないための方法」についての質問です。

解決済み2
2012/03/17 15:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A音楽性が明確みたいなので、その音楽性を強調、もしくは逆に音楽性と真逆の格好、も面白いと思います。
個人的にはきゃりーぱみゅぱみゅみたいな、ザ、原宿な服装、個性がすきですが、すききらいもあるかもしれませんねー。

音楽の努力をすごいされていると思うので、自分が楽しく歌ったりパフォーマンスできるための道具として面白い格好してみたり、是非頑張ってくださいね!

個人的には昔服屋で働いていまして、服やお化粧などファッションで気持ちもモチベーションも違うと信じてやまないファッションオタクの意見ですみません。応援しています!
2012/03/17 17:11

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 自分の音楽性もふまえつつ、それに沿ったもの、真逆のものなど、これまであまり手を出さなかったジャンルも試してみて、しっくりくる服装やメイクを探してみます! 他人からの目だけでなく、自信を持って堂々としていられるような、自分でも気に入ることのできるものを見つけられるように頑張ります。 ファッション好きな方の意見がきけてとても嬉しかったです! 応援ありがとうございます。

2012/03/24 08:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A努力する方向性が間違っていませんか?


容姿がジャッジの分かれ目になってしまう程度の音楽性しか無いということですよね?
2012/03/17 15:56