Q美容院で理容師さんに「今日はどのような髪型にしますか?」と聞かれたとき、
普通はどうするもんなんですか?今まではたくさん要求したらまずいかなと思ってあいまいな返答をしていたのですが、正直自分もやってみたい髪型があるのであいまいな返答をしたくないのですが。逆にあいまいな返答はまずかったりするのですか?写真とかもっていって見せたりするものなのですか?

解決済み3
2012/03/10 23:53

ベストアンサーに選ばれた回答

A具体的な髪型があるなら、言った方がいいと思います。もし写真があるならそれを持っていって美容師さんに見せるのがベストです!
私も躊躇して言葉で伝えようとしたことがあるのですが、思っていた髪型とは違ったものになってしまいました。逆に、写真を持っていったときはかなり理想に近い髪型になりました。
言葉では伝えにくいニュアンスってあると思いますし、美容師さんもその方が分かりやすくていいのではないでしょうか。
2012/03/11 00:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私は写真や画像を持って行って「この髪型にして下さい。」と言っています。以前は私もどうしていいのか分からずに、「私の顔に似合う髪型にして下さい。」という感じで曖昧に答えていました。上手な美容師なら良かったのですが、下手な美容師に髪を切ってもらった時は最悪だったので、それからは自分の意思表示をはっきりさせています。
2012/03/11 00:00
A細く指示が貰える方が助かります。

写真有ると尚便利で良いですね。
2012/03/10 23:56