Q美容院でヘアカラー失敗された(ーー;)
至急お願いします。
友人に紹介された美容院に初めて行き、カットカラーをしました。
明るくされると困るので、7番より明るくならないようにとはっきり
伝えてアッシュブラウンにしてもらいました。私は半年くらい前に黒に染め直し、その後一度だけ自分で染めたが染まらなかったと伝えました。
ブリーチをしないと染まらないと言われ、さらにダブルカラーになるので料金が高くなるると言われました。
そのときはブリーチ?と思いましたが、染まらないと言われれば仕方ないので、了承しました。
ブリーチされたあと髪の色が抜けすぎてグレーになりました。さらに頭皮まで真っ白…
その後カラーされ金髪のようなオレンジに(ーー;)明らかに明るすぎました。明るすぎることを伝えるとシャンプーですぐ暗くできると言われ、シャンプーだいで5分。少し暗くなりました。が、家に帰りお風呂に入ったあと見るとオレンジのように赤くなりました!
さすがにこれでは仕事にいけないので、次の日やり直してもらいました。するとそのときは若干赤く思った色にはならなかったけど、暗くはなりました。
が、その夜お風呂に入ったあと鏡を見ると昨日と同じ色になっていました。
こんな髪じゃ仕事に行きたくなし、行けない…
染め直したのにその日のうちにとれることなどあるのでしょうか?
ブリーチが不要だったのにされた為こんな色になったのですか?
なぜか知りたいです。
さらに、もうその美容院には行きたくないので、自分で染め直し暗くすることは可能ですか?
よろしくお願いします。

解決済み2
2012/03/04 23:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A黒染めをしていた部分は ブリーチ もしくは脱染剤を使用しないと色は抜けませ ん


脱染剤をおいているサロンはあまりありませんので

その部分に関してはブリーチする必要があったでしょう

そして どのあたりから黒染めとはっきりわからない状態ですし、ブリーチ剤はとても薬が強いため地毛の色もかなり抜けて金髪近くなってしまったりします。黒染めの色を抜くのにこの位の色でストップ とかは なかなかできないです
ハンパに抜くとブラウンは抜けたのにグレーだけは残ってしまったりなんてよくあります

そして一度金髪に近い状態にカラーすると

正直言って すぐ色は抜けます

1回のシャンプーで目に見えて明るくなります

7レベルに今日染めても 次の日は9レベル位になったりします

カラー用のアミノ酸系シャンプーやトリートメントを使ったり 後処理をしっかりしたとしても 7レベルを保つ事は 1週間もできないでしょう


その位ヘアカラーにとって黒染めは リスクが大きいのです


ただ、美容師の説明不足もかなり問題ありですね

私だったら お断りしてます 黒染めした部分が自然と抜けて希望の明るさ位に上がってきたときに
地毛の色をそっちに合わせましょうと提案します


2012/03/07 01:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A黒染めをいつしたかによりますが、黒染めした髪を明るくしたいとなると、ブリーチを使用する以外になかなか方法がありません。
しかしブリーチはリスクも高く、ハイダメージですし、黒染めの部分とそうでない部分とでムラムラになる可能性がありますし、色を入れてもすぐ落ちて、すぐ明るくなってしまいます。
またブリーチも放置時間等で少しはどのくらいの明るさにするか調整できますが、おそらく担当の方は黒染めを抜くために全体も抜き過ぎたのかと思います。
黒染めは美容師にとっても、かなり扱いづらいものですが担当者の説明不足ですね。。
明るくするのを我慢してもらって自然と色が抜けるまで待ってからカラーするか、リスクを伝えて承知の上でブリーチを使うかの選択肢が必要でしたね。

市販のカラー剤は誰でも簡単に染められる様に強い薬液で設定してありますし、暗めの色でも脱色剤が入っていますし、今質問者さんの髪は、黒染め、ブリーチ、カラー2回とかなりダメージが大きいと思うのでセルフカラーはオススメできません。
傷んで、ムラになって、また明るくなってしまうと思います。

カラーに自信のある美容院や、周りで黒染めをしてうまく色を抜いてもらった人がいたら、その担当者指名して美容院に行って相談した方がいいかと思います。。
また髪自体や色もちのために家でのシャンプーやトリートメントも美容院専売等の低刺激で褪色を防ぐものに変えてみるのもいいかと思います。
2012/03/09 06:26