Qパーマをかけて約3ヶ月経ちますがくるくるなのがとれません。もう少し緩めのパーマに変えたいのですが、髪がとても傷んでいます・・・
パーマは画像のような状態です・・。(雨のためいつもよりさらに広がっている状態です)
ちなみにパーマはなぜか表面しか残っておらず、中のほうはストレートです。今のパーマは花火のように広がって(涙)逆三角のような形で頭がでかくみえるし、手入れも大変だし、艶がなくごわごわ&ぼさぼさなのでだらしがなく、とにかく一日でも早く変えたいのですが、こんな頭でもパーマをかけ直すことは可能でしょうか。それとももう少し伸びるのを待ってから美容室に行ったほうがいいでしょうか?そもそも強めのパーマからゆるめのパーマにするのは可能ですか?。(ちなみに次にしたい髪型はこちらなのですが、これにするにはもう少し伸ばしたほうがいいでしょうか?http://hairstyle.woman.excite.co.jp/style/detail/5848)トリートメントを自宅(美容室でも1回)でしょっちゅうしていますがいっこうによくなりません。(パーマをかけてから3ヶ月も経つのに・・・泣けてきます)フォームやワックスをつけてもすぐ乾いてしまいます><どうかよきアドバイスお願いします

質問画像
解決済み1
2012/03/02 16:19

ベストアンサーに選ばれた回答

A強めのパーマから弱めのパーマは難しいと思って下さい。
トリートメントは ある意味 ごまかしであって髪が治るわけではありません。
基本 一度傷んだ髪は切ったほうが早いです。

髪には自己再生能力はありません。よって治ることはありません。
治っているかのようにみせるだけです。

一度 コスメ系の縮毛矯正で軽く パーマをとったほうが近道だと思います。
アイロンの熱も控え目で。
どっちにしろ まず艶を戻したいですから
パーマをとった状態で そこをゼロベースに 次の髪型にいくには………を考えてもらいましょう。
担当美容師さんに。
パーマ落としははストパーだと意外に傷みます。
まだコスメ系の縮毛矯正をオススメします。

あと状態次第ではパーマをとった後に コスメ系パーマ液でゆるくかけれる場合もあります。

が、お金も発生するので まずは パーマうまく落とすように 相談しましょう。

あと トリートメントですが 誤解されるとあれですが、意味がないわけではありません。
それ相応に必要でもあります。
2012/03/02 16:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル