Qパーマ お直しについて

昨日、美容院でパーマをかけたのですが、カウンセリングしたにもかかわらず注文と全然違う髪型にされてしまいました…。
元のストレートに直してもらうためには、矯正をかけることになるのでしょうか?
元々の髪型は、縮毛矯正だったのですが、昨日パーマをかける際、「痛みが酷いから(もしまた矯正するなら)根元だけにした方がよい」と言われました。
ただでさえ痛みが酷いところにパーマをかけたのに、いくらお直しとはいえその上にまた矯正をかけたらどうなってしまうのか、と今すごく恐ろしいです。お直し初めてなので全くわからないのですが、矯正以外に元に戻す方法があるのでしょうか?
ちなみにパーマをかけて後悔した後に色々調べたら、自分のしたかった髪型にはデジパの方が良かったみたいなのです…。そこで、普通パーマ→デジパのお直しの際、料金は差額の分だけ払うことになるのでしょうか…??お直し無料というのは、同じメニューをやり直す場合は無料ということだと思ってたのですが違うんでしょうか…。

美容師さんなどにご回答いただけると嬉しいです。

解決済み2
2012/02/28 19:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師です。
基本的に直しは無料です。が、違う施術をすると差額分だけかかるかもしれますん。
今回、カウンセリングも行い、違う髪型になったのであれば、店側の過ち(?)ですね。
たぶん、パーマがかかりすぎたんだと思いますが、痛みが激しいのがわかっていたのにもかかわらず、施術したんだと思います。
直すにしても、早めに来店することをおすすめします。
その時に、電話いただけるとありがたいです。
が、美容師の方も難しかったのもあるとは思います。美容師の見方(?)をするわけではないですが、実際、髪が痛んでいるとどれだけパーマがかかるかすごく心配な所はあります。
2012/02/28 22:50

質問した人からのコメント

ありがとうございました!

2012/03/06 18:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aこんにちは! そこはいつも行ってる行きつけのお店なのですか?
残念ですが お直しの対象にならないと思います・・・
ですが、一度直接 電話で聞いてみる方がいいかも・・・
2012/02/29 09:45