Qヘアカラーの色落ちについて
先日、ピンク系のカラーに美容院で染めました。
元は、アッシュ系の落ち着いた茶色でした。
思ったより、仕上がりのピンクが強く、明るい日光の下や、蛍光灯の下では、
かなり目立ちます。
見るからにピンクとわかるくらいです。
できるだけ早く色を落としたいのですが、時間の都合で、来月までは、美容院に行けません。
まだ数日しかたっていませんが、洗髪の際、かなり色落ちします。
タオルにも色がつきます。
ピンク系に染めると、色落ちは、かなりあるものですか?
どの位で色落ちするのか、また、落ちるとどの色味になりやすい(何色が残るのか)
色々なパターンがあると思いますが、参考までにお教えいただけますでしょうか?

解決済み1
2012/02/05 18:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aピンク系は赤味が入っているので、退色は他の色に比べて早いです。
色持ちが悪い色味なので、美容師の方はその辺を考慮して、しっかり色味を入れてくれたのでしょうかね?
色落ちは、もともとのベースの明るさによりますが、アッシュ系の落ち着いた茶色という事は、あまり明るくないようですね。
だとしたら、赤味は落ちきらないと思いますので、ブラウン系に傾くと思われます。
たぶん色落ちしても、アッシュ系にはなりにくいかと...
早くピンクを落としたいのであれば、やはりシャンプーの回数を多くするか、トリートメントの放置時間を長くするのが手っ取り早いですね。髪が濡れてると、キューティクルが開いてますので、そこでも退色はしていきます。

気に入らない色にされると、早く落としたいですよね。
わたしは、かなりシャンプーで落としましたよ。(笑)
いちを美容師なのですが、
参考までに...

暇が出来たら、美容室で綺麗なカラーしてもらって下さい。
2012/02/10 23:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル