Q髪の毛についてです。

私は毎日アイロンをしていて、時には1日2回の時もあります。
毎日なので相当痛んでいるのですが、
縮毛矯正かストパをかけたいと思っています。
私のクセは、いつも中に向けてアイロンをしているのですが、
特に右側の毛が外はねみたいになってしまいます。

左側は濡らしてドライヤーをかければまだましな程度です。

右側はさらに前の方にも方にもまがります。
(自分から見て滑り台のように外にクルンっとしています。)

私自身あんまり時間がないので、あんまり美容院に行っていません。

年2,3回ぐらい美容院に行きます。
その時にトリートメントもしてもらっています。

このような場合、縮毛矯正かストパかどちらがよろしいのでしょうか。

解決済み3
2012/01/28 21:59

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストパーはパーマ落としやボリュームダウン目的なので矯正ですね。ただアイロンのしすぎでパサついているor毛先が薄くてはねていれば矯正も意味がありません。カットのしかたにもかなり原因があるかもしれません。
2012/01/28 22:05

質問した人からのコメント

参考になりました!! 矯正しに行ってこようと思います。

2012/02/04 12:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A縮毛矯正のほうがいいですよ!

ストパーだと、そのうちとれちゃいますし・・・。

3か月ごとに行ってかけるのがベストです。
それと縮毛矯正しつつ、アイロンを当てていけば尚よろしいかと!
2012/01/28 22:03
Aストパーは意味ないからやめたほうがいいと思うよ
縮毛強制もぺったんこになるからおすすめしません
ドライヤーで強制すればなおりますよ
時間はかかるけど
自分も最初はすごいくせっけだったけど
ドライヤーを意識してやるようになってきてからはだんだん真っ直ぐになるようになってきました
2012/01/28 22:03
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す