Q担当の美容師さんとも話していたんですが、なぜドラッグストアの店頭から白髪染め以外のマニキュアがなくな
担当の美容師さんとも話していたんですが、なぜドラッグストアの店頭から白髪染め以外のマニキュアがなくなってしまったんでしょうか? 前は色々な色がうっていたので、美容室で染めたもののメンテナンスもできたし、マニキュアのほうがヘアカラーより痛まないのでよかったのですが。 需要がない以外にも理由がありそうです。

解決済み3
2006/04/07 21:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A人気が無くなった原因は次のように考えられます。

ヘアカラーの様にブリーチ作用がないので毛髪自身を明るくする事が出来ない為。
・地肌に着くとなかなかとれない為。
・ヘアカラーに比べたら色持ちが悪く、また暫くダラダラと色落ちする為。

あなたがおっしゃる様にヘアカラーと比べるとダメージは少ないし、ジアミンアレルギーを起こす心配もないという長所はありますが、やはり上記の使用感が悪いという欠点は大きいのだと思います。

あとヘアマニュキュアの染料はヘアカラーよりもはっきりと原色に発色します。その辺が最近の流行に合わないのも原因かもしれませんね。
2006/04/07 23:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aヘアマニキュアの問題点は髪が傷む、頭皮がかぶれるでした。
これは商品によってはブリーチ剤が入っているので髪を傷めたり、ジアミン系の
化学染料による皮膚のカブレに問題があったためです。
2006/04/07 21:55
A売っていますよ!

都内です。

入力した文字数が足りません。
あなたが回答する内容を分かりやすくするために、文字数をあと1000000000文字くらい多くしてください。
2006/04/07 21:48
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す