Q白髪染めカラーリングか・・・
36歳女性です。

ここ数年、つむじのあたりの白髪が目立ちます。

何度かホームの白髪染めで全体を染めた為、

先日美容院で明るめのカラーをしたのですが

明るいところと暗いところがムラになってしまいました><

つむじ周辺の白髪は当然真っ白のままです。

白髪が全体の1/5にも満たない場合は

全体をカラーリングして、部分的に白髪染めをした方が髪の為にも良いのでしょうか?

それとも、もう全体的に白髪染め(明るい色に染まるもの)にしたほうが良いのでしょうか?


同じような状況の方、どうされていますか??

解決済み1
2011/12/24 14:08

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪染めオシャレ染めも、同じヘアカラーです。
かなり明るい色は、含まれている染料が薄いので、白髪は薄くしか染まりません。なので、明るいカラー剤と暗めのカラー剤を混ぜて、いい感じにしたりします。
美容室で「白髪も気になるけど、明るめに染めたい」と相談してください。
どうしても、黒髪よりは白髪部分が多少は薄い染まり上がりにはなりますが、今くらいの白髪の量なら、目立たなくなります。
ムラになったのは、ホームカラーの影響でしょうが、つむじ周辺の白髪が真っ白のままなんて、白髪を無視しすぎです。余所の美容室へ行かれた方がいいかもしれません。
あえて言うなら「明るい白髪染め」ですが、私はわざわざそれを「白髪染め」とは言わないようにしていますよ。
2011/12/24 16:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル