Q美容師や、詳しい方に質問です。

美容院で髪を切るときに毎回写真を持っていって、このようにお願いしますと頼むのですが、どんな店へ行ってもびっくりするぐらい写真と違う仕上がりにされま
す。

完璧に再現するのは無理だと分かっているのですが、それを差し引いても誰がどうみても全然違います。
例えばトップは写真のはかなり長めにしてあるのに、思いっきり短かくされたりとかします。

友人や知人達に写真と比較してもらっても、どうみても全然違うと言われます。
かれこれ数年前から色々な店を20店ぐらい行っているのですが、どこでも100パーセント同じように全然違う髪型にされます。

そんなに写真を参考に切るのは難しいことなのでしょうか?
髪を着る度にいろんな人に変と言われます。
毎回毎回うんざりするのですが、でもちゃんとした髪型にしたいので、諦めたくありません。
どうしたら写真と同じようにカットしてもらえるのでしょうか?
ちなみに、毎回色々と細かいところは口頭で伝えています。
その上で、違う仕上がりにされます。
場所は大阪です。

解決済み1
2011/12/18 11:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A毎回違う所に行っているということですよね?
初めての美容室で、指名なしで行けば当たりはずれがあると思います。
雑誌に載っている髪型ならそれをカットした人を指名するのが一番いいと思います。
無理ならトップスタイリスト指名するといいと思います。

いい美容師さんに出会えるといいですね。
2011/12/18 12:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す