Q爪を伸ばしていて、白い部分が3ミリ~5ミリくらいになりました。
すると、頬を掻いたりすると爪の間にフ
爪を伸ばしていて、白い部分が3ミリ~5ミリくらいになりました。
すると、頬を掻いたりすると爪の間にファンデーションが少しついたり、
手で食べるパンやお菓子なども爪の間に入ってしまいます。
チョコレート系などは、泥遊びをしたあとの子供のように黒くなっています。
家では爪楊枝でとっていますが、
友人と御飯を食べたりしている最中は、そのたびに隠れてごみを取ることも出来ずどうしたらよいかと思っています。
爪の長い方、爪の間のごみはどう処理していますか?

(ハンドクリームなども困っています・・・)

解決済み2
2006/03/21 11:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A慣れだと思います(^o^)
ファンデーションは特別爪が長くなくてもつきます。
パンはあまり入りませんがカールとか食べた後は入ってることがあります。
が、食べ終わってから手を洗えばすぐ取れますよ。
たぶん爪が長いことに慣れているので無意識に爪に入らないように
しているのかもしれません。
あと長い間爪を伸ばしていると爪と指の間の皮膚が伸びてきて
物が入り込むような隙間がなくなってきます。
(もちろんつくことはありますがついた程度なら水道の水を勢いよく当てれば
だいたいの物は取れますよ)
ハンドクリームなどは指で取ろうとせず爪の表面をスパチュラ(ヘラ)のように使うといいですよ。

ネイル、楽しんでくださいね☆


(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆
2006/03/21 13:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそんなに手で食べるようなものを食べないし、チョコなどもつかないように、気を使ってます。汚れたら普通にトイレに行って、手を洗います。爪楊枝なんて危ないし、見た目も良い印象ははいと思いますよ。ハンドクリームなども、指のはらでとって塗っています。慣れれば平気ですよ。ただ、付け爪はあまり、好きではないし、爪を伸ばすにも、伸ばし過ぎると清潔感がないので、私は、人が見て不快になるほどは伸ばしてないつもりです。
2006/03/21 11:45
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す