Q初めて行った美容院でパーマをかけたのですが、髪の毛をぬらすと生乾きのタオルのようなくさい臭いがします。今までの美容院のパーマはそれほど気になる臭いではなかったのですが…安いパーマ液を使っているとか?

解決済み2
2011/12/06 08:38

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

おそらく「システィアミン」というコスメ系の薬剤の筈なんですが、ダメージが少なく、とても良い薬剤なんです。

値段も普通のパーマ液より高いですし、安物を使われた訳ではありません。

ただ1つの難点が、臭いが残る事なんです。

普通のパーマ液はアンモニア臭がするんですが、システィアミンは独特の臭いがしますし、いつまでも臭いが残るんです。

臭いを除去する方法(お店でパーマ液を洗い流した後に行う)はあるんですが、あまり知られていない物ですから、やっていないお店の方が多いんです。

今まで行ってた美容室よりも、髪のダメージを考えて良い薬剤を使った事だけは確かですので、その点は安心して頂いて結構ですよ。

臭いも、濡らした時は気になりますが、乾いたら、髪に鼻をくっつけてクンクン嗅がない限りは解らない程度ですから、周りの人に「臭い」と思われる様な事はありませんので、その点も気にして頂かなくて大丈夫です。
2011/12/07 10:35

質問した人からのコメント

ありがとうございました。一週間ぐらいでそれほど気にならないくらいの臭いになりました。

2011/12/12 08:32
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aパーマ液にも色々あるみたいで、今はあまり髪が痛まないようなものがありますから、お店によってメーカーは様々のようです。
2011/12/06 09:15