Qおととい(木曜日)、髪のカラーに行ってきました。元は茶色で、少し暗めの栗色にしたかったのですが、仕上
おととい(木曜日)、髪のカラーに行ってきました。元は茶色で、少し暗めの栗色にしたかったのですが、仕上がってみたらほぼ真っ黒でした。イメージと違ったので再度カラーしたいと思っているのですが、今日か明日し直すことは、髪へのダメージなどについてどうでしょうか?また、実際に、一度カラーしてまた2・3日以内に再度カラーした方の体験談もお願いします。

解決済み5
2006/03/11 08:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪質によると思いますが、傷むと思います。
カラーすると、1度でも少し傷みますよね?
カラー後のケアをしっかりすればOKだと思いますが…
美容室で、出来るか聞いたほうが良いと思います。
美容師さんが、髪を見て、出来るか判断してくれますよ。
2006/03/11 08:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答4件
A一ヶ月もすれば、色があせて茶色くなってきますから染め直さないほうがいいです。
痛むだけだし、数ヶ月したら真っチャっチャになって、下品になること間違いない。

あと、光の加減によって色が変わるので、
一度自然光の元で見てみるといいですよ。
2006/03/11 11:04
A必ず痛みます。一番痛みにくい方法として、酸性カラーという物があります。これは毛髪内部に入り込むタイプでなく表面に色を付ける物ですからほとんど痛みませんよ。ただし性質上色持ちはあまりよくありません。ブリーチだけは絶対にやめましょう。痛みは半端ではありません。
2006/03/11 10:27
A私は逆に入りにくくて、後日もう一度いれてもらったら、傷みました。
でも私は髪が弱いほうなので、
質問者さんの髪質を考慮して、
美容師さんとの電話でお決めになられれてはどうでしょうか?
2006/03/11 09:00
A色を抜く分には髪へのダメージも危惧されますが、入れる分には逆に健康的になります(スカスカのところに入っていくわけですから)
ただ、この場合は黒から他の色へってことですから、またブリーチしなきゃならんのかな…だとしたら自然に今の色が落ちるまで待った方が良いでしょう。
2006/03/11 08:46
おすすめキーワードから探す