Qもう一度縮毛矯正をするか迷っています。ご意見お聞かせください。
私はそんなに酷くない癖毛(チリチリとかクルクルではない)なのですが、髪が凄くうねります。
胸下までのロングで、一度髪に段?を入れて梳いてしまってから特にうねりが酷くなりました。
昔は1年ごとに1回縮毛矯正を当てていたのですが、美容師さんに、髪が傷むからやめたほうがいいと言われて当てるのをやめました。
でも矯正を当てていたときはとても楽だったんです。
私はヘアアレンジやブローが苦手で、髪を巻くのは年1、2回くらい…纏めるのも下手、アイロンさえうまくできないくらいです。
今、すっごいボサボサな髪で日々過ごしています。
左右が互い違いにうねって、しかも昔かけていた矯正が下の方には残っているので、毛先のみストレートという変な髪です。
矯正をやめてから髪の質は確かによくなりましたが、見た目が残念な感じです。
美容院でブローした日は綺麗なのですが、洗うとボサボサに戻ります。
美容師さんは、私程度の癖ならブローのみで矯正はあてないほうがいいと言いますが、ブローが下手なので…矯正を当てようか迷ってます。
髪の健康?をとるほうがいいか、見た目と楽さをとるべきか…みなさんならどちらがいいと思いますか?

解決済み2
2011/11/22 14:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A私はなんと言われても縮毛あてます。
私自身、癖毛で矯正あてないと髪型がすぐくずれるような髪質なので、すごい気持ち分かります^^;
半年に一回全体にあて、3ヶ月に一回部分矯正(顔周りのみ)しています。

最近の矯正は、痛みづらいものもありますし、トリートメントとセットでしてくれるところもあります。
是非、トリートメントセットであてられることをおすすめしますよ。

あと、髪はすいて段をつけてしまうと一番はねやすい状態になります。
はねてほしくなったらすきすぎず、段をつけない方がいいので、美容師さんに悩みをきちんと相談された方がいいです。
普段から巻くのであればすいて段があった方が巻きやすいですが、
あまり巻かないのであれば普段の髪を優先した髪型にされたほうがいいのではないでしょうか?
2011/11/22 14:27

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 矯正をあてることにします!

2011/11/23 23:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A
縮毛です

毎日ブローするほうが
髪が痛むと聞いたことがありますし


2011/11/22 15:18
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す