Q髪の毛のことで質問です!!
自分は髪の毛が痛んでて
ワックスでセットしてもよくきまらないので


ワックスをつける前のベース剤として"洗いながさないヘアートリートメント"(PERFECT REPAIR)と書いてあるのを買いました!!

これってつけて、ドライヤーで乾かしてからワックスをつけた方がいいんですか?

それとも濡れてる時に
ワックスをつけた方がいいんですか?

解決済み2
2011/11/14 20:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A濡れた髪に洗い流さないトリートメント→ドライヤー→ワックス
で大丈夫ですよ。

私はワックスに洗い流さないトリートメントを混ぜて使ったりしてます。
2011/11/15 15:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A流さないタイプのトリートメントを使うのは髪のコンディションからすると正しいです。使い続ける事をお勧めします。

が、スタイリングとスタイル維持に関してこのトリートメントは“それほど”貢献しません。何かと髪に付ける製品が多くなるようですが綺麗・健康な髪で良いスタイルを維持しようとするのならば皆さん必要なだけ製品を使っています。

1.シャンプー・コンディショナー
2.タオルドライ
3.流さないトリートメント
4.ジェル、ローション、ムースなどを全頭に付けて根元から毛先へと乾かす
5.コテなどが必要ならばここで使う
6.仕上げにワックスで方向、形、毛先を整える
7.スタイル維持力をさらに高くするために軽くヘアスプレーをかける

こうする事で髪は健康かつスタイリッシュで維持も可能になるでしょうから頑張ってください。
2011/11/15 21:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す