Qカットだけなのにトップスタイリストを選ぶのって変ですかね?

補足

通いはじめて2回目の美容院なのですが、次回割引券に書いてある名前の人を指名したらトップスタイリストに切ってもらうことになったのですが…(-_-;)
あたしはただ前髪を切って毛先を数ミリ切りたいだけなのになんだか申し訳ないです(汗)

しかも学生なので…パーマとかもできません。
トップスタイリストに切ってもらうのはおかしいでしょうか…??^^;

回答お願いします!

解決済み4
2011/11/13 13:18

ベストアンサーに選ばれた回答

Aトップスタイリストといっても

たんにその美容室が勝手にに決めてるだけですよ^^。

肩書きに惑わされることなく人としてまたは美容師さんとして

正しく判断できることが大事だし

貴女も普通に接すればいいことです^^。
2011/11/17 23:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A「割引券に“書いてあった”名前」がトップスタイリストさんだったのですよね?ならば全く問題ないどころかその“トップスタイリストさん”も割引券のキャンペーンに参加している事になります。

通常割引券はもっと顧客を増やしたいスタイリストさんが参加するキャンペーンで、仮にお店の方針として全員参加が義務付けられていてもトップスタイリストさんに当たることは常にリクエストで忙しいので珍しいです。

そのトップスタイリストさんも可能な限り顧客を増やしたいので参加しているのであればカット出来る事は嬉しいですし、義務付けでの参加でも、アポが取れたと言う事は空き時間が有った事になり、そこが忙しくなれて嬉しいでしょう。

それにトップスタイリストさんならどんなお客様でも「気にさせる様にはしません」よ。むしろ「私って来てはいけなかったのかな?」と思わせる様な美容師さんがいたらそれはレベルの低い人です。

さらに「前髪と毛先だけなのに」とありますが、トップスタイリストさんと話しをして意見などを聞くとまた違う髪形を発見するかも知れません。そしてそう言う提案をするのもトップスタイリストさんなら好きなはずですよ。
2011/11/15 00:23
A私も下の方と同意見です!

カットだけなのに、ではなく カットだからこそ腕の良い人にやってもらった方が良いです。

前髪や毛先だけでも カットってすごく重要だし、カットこそ美容師さんの主な仕事だと思います。
2011/11/13 17:42
Aカットだからこそ!ではないでしょうか?
(^o^)
2011/11/13 13:22
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す