Q女性で毛の長い方(肩より長い方)におたずねします。
毛の長い方、お手入れ大変じゃないですか?

私(男)なんか、丸刈りの一番短いのにしています。
これだと「洗髪3分」で済みますが・・・。

髪はやはり「女の命」ですか?

解決済み4
2011/11/12 04:18

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪がくびれぐらいまであります。
確かに面倒くさいです。シャンプー・コンディショナーの減りが早くて大変です。お風呂の後はトリートメントを塗って、乾かすのに時間が掛かるし、何よりその間ぽたぽた雫がたれて服が濡れるのが気持ち悪いです。

でも、友達も共感してくれたのですがロングは「朝は楽で夜は大変」、ショートは「朝は大変で夜は楽」だと思います。

ロングって長さと重さがあるので、寝癖はほとんどつかないんです。逆に髪が短いとハネやすいし、ワックスとか何かしら整髪剤をつけないとスタイルが決まらない気がします。丸刈りに出来れば別ですよ!^^

なので私は「女の命」というより、朝大変なぐらいなら夜苦労したほうがいい!ということでロング派です。笑
2011/11/12 05:06

質問した人からのコメント

他の皆様もご回答ありがとうございました。 男の方の回答がなかったので女の方の考えは大体わかりました。 皆さん、いろいろと苦労されているようで。

2011/11/12 12:49
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A私は胸下位まであります。
他の方もおっしゃっていたとおりロングは大変ですが、私はヘアケアするのが苦でないので(むしろ好き)、もう少し伸ばす予定です。
私にとって髪は女の命ですね~。笑 ショートも可愛いと思いますが、髪を切るのは抵抗があります。
2011/11/12 07:30
A胸ちょい下ですが、
私は命なんてもんじゃありません。
毎日シャンプーリンスはしてますが、
いつも自然乾燥、手ぐしです。
女子力0です。
とりあえず成人式用に伸ばしてます。
それだけです。
でもサラサラツヤツヤには憧れますね。
2011/11/12 05:28
A命よりは価値は軽いですが、髪は女性の命というだけ大切だといえるでしょう。
ヘアスタイルは大きく印象を変えますし、やはり女性にとってヘアスタイルはモチベーションを大きく左右します。
長ければシャンプーも乾かすのも大変だし、保つにはお金も時間もかかります。
しかし、ヘアスタイルがキマるとその日一日とっても気分がよくなります。
髪はファッションの一部であり、心まで変えるものですね。
洗髪三分は羨ましいです(笑)
2011/11/12 04:35