Qストレートアイロンか、縮毛矯正か。
癖毛の髪をいい加減どうにかしたいのですが、上記2つならどちらの方がいいでしょうか。

ちなみにアイロンなら、ヴィダルサスーンのマジックシャイン VSS-9100を購入予定です。これ、評判いいですよね。『痛みが少ない!』だとか『縮毛矯正から乗り換えた』なんてレビューをよく目にします。
ですが最近の縮毛矯正もダメージがだいぶん少なくなってきていると聞いて、どちらにしようか悩みに悩んでます。アイロンで毎日髪を傷めるぐらいなら、一回ちゃちゃっと縮毛矯正なりストパーなりしちゃった方がいいのでしょうか。コスト的には、長い目で見ればアイロンの方が良いとは思いますが、毎日の手間もありますし・・・・・。いやでもアイロンでもVSS-9100という品質優良のものだとどうなんでしょう。

どうかアドバイスをお願いします。できればですが、VSS-9100を所持、なおかつ最近縮毛矯正を経験した方の回答を頂きたいと思います。 とはいえ回答を制限するわけではないので、お気軽に回答を頂けたら嬉しいです。

解決済み1
2011/11/03 03:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A長年、しゅくもう矯正をしているものです。
ヴィダルサスーンのマジックシャイン VSS-9100は持っていませんが
クレイツイオンのヘアアイロンを愛用しております
しゅくもう矯正をしつつ、それでも前髪や横髪の癖が気になって毎朝アイロンしています。
どの程度の癖毛かにもよりますが、
1本1本がもじゃもじゃ!って感じだったらしゅくもう矯正のほうがいいように思います。
やはりアイロンでストレートに治すのにも、根元から全てやるのではすごく時間がかかってしまいます。
それに雨の日や湿気の多い日はアイロン効果はすぐにとれてしまいます。。驚くほど(*T-T)
そういう場合はしゅくもう矯正を全体に一度掛けてしまえばだいぶ楽になるかと思います。
ただ、しゅくもう矯正をすると本当にまっすぐ!になってしまいます。
もし ストレートヘアが大好きなら何も問題がないのですが
たまには髪を巻いたりしたいなと思うのであれば、お勧めいたしません

痛みに関しては、自分はカラーをしておりませんので
しゅくもうを何年も続けてますが特に感じたことはありません。
たまに毛先がバサバサとすることもあるのですが 長く伸ばしているので、
服や椅子にはさまれてダメージになると、美容師さんに言われたコトがあります。
参考になるとうれしいです(^^)
2011/11/03 04:10

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます! そこまでの癖毛でもなく、巻き髪にすることも多いので、ヘアアイロンを購入しようかと思います。 ありがとうございます、大変参考になりました!

2011/11/04 18:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す