Q恋愛における「テクニック」はどの程度有効なものだと思う?


僕には長らくはっきりしないことがあります。


恋愛において、

気になる相手ができて恋人にしたいという気持ちができてから

初対面
メアド交換
メール
初デート
メール
2度目の約束


などで、「恋愛のテクニック」はどの程度有効な有益なものだと、あなたは考えますか?

たとえば、おさそいのメールが来ても「わざと遅く返したり」して気を引くような事や、忙しいふりをしてみたり、異性にモテるふりをしてみたり等々…


こういった「小手先のテクニック」の事です。これってどの程度有効なものなのでしょうか?

僕はいまだに下のどちらなのかよくわからないのです…

1 非常に有効な手段であり、テクニックにより異性の興味をひくことが大いにできる。軽んじるべきものではない。また、軽んじる人は恋愛で損している。


2 恋愛は気持ちでするものであり、テクニックや小手先のことでどうにかしようとすべき事ではない。というかそもそも恋愛は「うまくいくときは自然とうまいいく」し「うまくいかないときは何をどうしてもどうにもならない」から、テクニックは無駄。



3その他



どれでしょうか?

1、2どちらも正論のようでよくわかりません

皆さんはどう思いますか?理由を付けて考えを聞かせてください。

解決済み1
2011/10/13 13:14

ベストアンサーに選ばれた回答

Aテクニックというのを気遣いとか思いやり、マナーという言葉に置き換えてみればいいのではないでしょうか。本当に好きな人に対してはテクニックという表現はふさわしくないかもしれませんが、セフレ目当てなら同じ行為でも、テクニックですよね。
年齢にもよりますが、異性に好印象を持ってもらえる元カノの人数があっ
て、多すぎてもダメだし(当たり前か?)ゼロだと不信感を持たれるし、一人だと想いがつよそう(笑)とか色々ありますので、テクニックと言わず、安心してもらうための思いやり(演出)は当然のマナーだと私は思っています。
つまり気を引くためのメールテクニックは絶対に必要です。マナーですから!!策を労するのに恥じることはありません。首尾よくいって数年後に「騙された…こんなはずじゃなかった…」と笑いながら言われることも往々にしてありますが、きもちよく騙してあげることは男の甲斐性です。
2011/10/13 13:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す