Q髪型について相談です。
わたしは26歳、154センチ、60キロ超えの超デブ女です。
もちろん、顔も真ん丸です。

現在は長さは鎖骨下10センチ程度のミディアム、太陽の下で見ると明るい茶色程度に染めています。
もう5、6年このような髪型です。
これを地毛くらいの暗い色+憧れのショートカット(スカートが多く女らしい格好がすきなため、それが似合う程度に女らしい感じ)にしたいと思っているのですが、丸顔デブがショートカットは無謀でしょうか?
ますます丸顔が際立ってしまいますか?
美容師さんにも相談するつもりですが、一般論を聞きたく投稿しました。
あいにくブスですので、「顔がかわいければ似合う」以外のご返答をお待ちしております。
よろしくお願いします。

解決済み2
2011/10/11 04:54

ベストアンサーに選ばれた回答

Aいつも同じ長さやヘアスタイルだと、
「自分にはこれが無難に合ってるから…」
とわかっていても飽きてくるものです。


たまには冒険してみてもいいと思いますよ(^ー^)


私も今まで、おでこも広い面長顔を気にして
前髪伸ばしたら自分には似合わない。学生の時したら、余計に顔が長く見えて似合わなかったから。」
と、やりたい髪型を我慢してきましたが、

今年は前髪を伸ばしてパーマかけてみたい!もういっそ似合わなくてもやりたい!でも意外と似合うかもしれないし、自己満足でいいや!

って、割り切ってトライしたら結構周囲の評判もよく、自分もなかなか気に入ってました(^ー^)


他人からみた印象と自分が思ってる印象って違うかもしれないですね。


個人的な意見ですが、髪の長さが短すぎるとどうしても女性らしいファッションがなかなかきまらないです。
スカートとかも丈によっては似合わなくなったりしますし。


ボブに近い感じのショートならいいかもですね。


どうしても短めにしたい時は、やってみてもし失敗したと思ったらエクステやウィッグでカバーしちゃえばいいですよ。

似合ったら似合ったで堂々としとけばいいですし♪


これも個人的な意見ですが、ファッションにヘアを合わせるか、ヘアにファッションを合わせるか明確に決めた方がいいです。

極端な話だと、髪型はヴィジュアル系なのに、服装はロリータだったとしたら、
「どっち系を目指してるの?」
と突っ込みたくなりますよね?
(極論ですいません;)


なので、切る前に今着てるファッションに支障のないヘアスタイルかどうか、よく考えてから切らないと失敗の元だと思います。


私はそう考えてから切るようになって、最近失敗はなくなりました(^ー^)


あとは美容師の人とよく相談して髪で隠したいとこや出したいところなどを話し合って決めるといいですね。
2011/10/11 06:11

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 確かに髪なんて伸びますし、やりたいようにやるのがいちばんですよね! 服の系統は変えたくないので、かわいらしいイメージを残しつつ短くしてもらえるよう、美容師さんに相談します(*^ω^*)

2011/10/18 21:08
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aはじめまして☆

おはようございます
お仕事関係で、髪の毛の色は、変えられますか

変えられる。。今より違う色に、、少し軽やかな色に変えて、前髪少し長めの(流す)
両サイド 少しハネ気味 可愛さアップ髪型
丸い顔だからー、を抜きにして
思い切って顔を隠さない髪型に。。

美容院で、【自分でも普段できる様に、教えて下さい】にするとかして。。

イメージチェンジをして~楽しんで下さい。そしたら自然に

洋服選びも、楽しくなると思います。
2011/10/11 10:39