Q元々ストレートヘアなのに、常にパーマをかけられている女性に質問です
こんにちは。

元々サラサラのストレートヘアなのに、パーマヘアを好まれるのは、単純にパーマがかった髪形が好きだからですか?

私は、くせ毛気味で、全然元の髪がストレートじゃないので、わざときつめのパーマをかけて、何とか形にしている感じです。
ストレートヘアの女性が、うらやましいです。

サラサラヘアーより、パーマヘアを好まれる理由を教えて下さい☆

解決済み3
2011/10/08 14:13

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストレートに飽き飽きしてるから。
パーマをかけないと、巻き髪にすらできないから(クセが付きにくい)。
③サラサラしすぎて、ピンが留まらない(抜けちゃう)。アレンジしづらい。
④ボリュームを出したい。
⑤ウェーブヘアのがカワイイ(と思ってる。)

・・・こんな感じかな~。まぁ、無い物ねだりですね(笑)。
2011/10/08 18:16

質問した人からのコメント

とても参考になりました。特にサラサラしすぎてピンが留まらないって、初耳です。びっくり!

2011/10/08 18:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私はパーマをかけてないときはサラサラのストレートでいいね~と言われます。ずっとパーマをかけてる理由は・・・手間が少ないから。サラサラのストレートは、元々ストレートでも一応セットしないと綺麗には見えません。アレンジするときはサラサラと落ちてくるのでものすごく大変です。それと私の顔の形にストレートが似合わないからです。こんなもんでいいでしょうか?
2011/10/08 14:20
A単純にパーマの髪型がかわいいから。
2011/10/08 14:14
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す