Q美容室で「似合う髪色にしてください」はあり?
何となく恥ずかしいのと、美容師さんによっては「いや似合うとか言われても…よく分からないし」みたいな方もいるのかもっ
て思うと聞けません。
私は色白で、肌は黄色いです。今までアッシュベージュにした時は、似合わなくは無いかもだけど顔が地味というかくすんだ感じになりました。可愛い感じにしたかったのに大人っぽくなりました。ピンクは明るいイメージになり、ラベンダーも似合ってたようで周りの評判もよかったです。
肌が黄色いならアッシュやベージュは普通似合いますよね?
結局似合う色というのはどのように決まるんでしょうか。

解決済み2
2011/09/29 17:51

ベストアンサーに選ばれた回答

A全然ありです!

わたしも髪色が決まらないとき何回か似合う色にしてくださいとお願いしたことがあります!

必ずといっていいほどピンク系になりました^_^;

美容師さんはちゃんと考えてくれると思いますよ♪
2011/10/05 18:21
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A似合う色はパーソナルカラーで決ります。

大まかにイエローベース・ブルーベースに別れます。
私も自分の肌は黄色いからオレンジ系が似合うと思い込んでいましたが、調べてみたら、青みの色が似合うブルーベースでした。
ピンクやラベンダーが似合うならブルーベースの可能性が高いです。

私はカバーマークのコスメカウンターで調べてもらいましたが、ネットで簡易的に診断したり、きっちりと診断してくれるお店もあります。

また、美容室で相談したい場合はカラーリストのいる美容室を探してみて下さい。
2011/09/29 18:23