Qこんにちは。今日美容室でカラーをしました。染める前は色が抜けて明るめでした。今より明るすぎず、暗すぎずな色にしたい。
とお願いしました。いざ染めてみると自分が思っているよりもすごく暗くなりました。黒に近いうっすら茶色?ぐらいです。(分かりづらくてすみません↓)確かに染める前に美容師さんから、「暗めに染めておいた方が時間がたってもプリンが目立たないので持ちが良い。元々明るかったので、4週間もすれば色が落ちるので暗すぎるということはない。」と説明は受けました。ですが染めた後「黒っ!!w(°O°)w 」とあまりの暗さにびっくりしました。その場で言っていれば良かったのですが、その時はまぁいっか!!ぐらいに思ったのですが、帰ってから考えていると、やっぱり納得いかず…。暗いのが似合わなすぎる(;_;)明るくすれば良かった(;_;)と後悔しています。そこで手直しに行くか悩んでいます。美容師さんと話し合い、色が抜けるんだから少し暗めにと決めたのは自分なのに手直しに行っても大丈夫でしょうか?なんだか気まずくて…。それか美容師さんの言葉を信じてしばらくはこの色で我慢して明るくなるのを待つか…。どうするべきか?(;_;)
分かりづらい文章ですみません。アドバイスなどありましたらよろしくお願いします。

解決済み1
2011/09/23 23:06

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も「落ち着いた色で」と言ってカラーしましたが、思ってたより暗くて。。
でも2週間経った今は目が慣れてきたのもあるのか、ちょうど良くなじんで来ましたよ!
私は元々あまり明るい髪じゃないので違和感なくなるのが早かったのかもしれません。
質問者さんのキャラ的に今の色が有り得ないなら、直しも問題ないと思います。鏡みるたび落ち込んじゃいますよね。今までの服が似合わないんじゃないか…とも思うし。
私も実際暗過ぎて、染め直してもらったこともあります。「思ってた以上に暗すぎるんで…」って言えばちゃんと直してくれますよ☆多少の気まずさはしょうがないです!

2011/09/23 23:21

質問した人からのコメント

早い回答ありがとうございます(^O^)今日も鏡見て落ち込んだので手直しに行くことにしました!!これからはちゃんと切り抜きを持って行くようにします\(^O^)/ ありがとうございました!!

2011/09/24 12:16
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す