Q私は腰までのロングヘアーです。去年の8月に、矯正ストレートをかけました。最近、デジタルパーマをかけたいと思い始めてるんですが、
矯正かえてから一年ではデジタルパーマはかからないでしょうか? それともジリジリになって失敗するでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

解決済み2
2011/09/16 20:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A理美容業を経営しています。

一年前に矯正をかけたみたいですが、当然中間から毛先はかかっている状態です。
一年前からの手入れ常態で変わってくるとおもいます。
その間にも紫外線やドライヤーなどでダメージは受けてると思いますしカラーなどを複数回重ねてたりしたら若干危険なレベルかもです。
しかし、担当される美容師さんが毛髪診断をしっかり見て薬液や温度調整を間違わなければ問題なくできると思います。
デジパーの知識が豊富なサロンを選びましょう。
一歩間違えると悲惨な常態になる可能性もありますので。
2011/09/16 21:13
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A矯正やストパーをかけている髪にデジタルパーマはしない方がいいです!!
わたしも縮毛矯正をしていて、デジパーをしてもらったのですが、あんなに艶々でキレイだった髪がごわごわのズタボロ。
あとでいろいろ調べてみて、矯正からデジパはあまりオススメしないとのこと。
毛先から20cmくらいで緩いパーマをかけて、あとは自分でコテなどでセットするのが一番だと思います。

矯正をしたとしてもデジパーはきちんとかかりますが、熱で固定しているのでそれだけ髪に負担もかかります。
また、巻きがきつく、ソバージュみたいになったり・・・。
美容師さんに相談して、どういうパーマがいいかを話し合って決めるのがいいと思います。
2011/09/23 15:36
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す