Q前髪の失敗
友達の美容院で前髪にパーマをかけてもらいました

髪が少なく猫っ毛で、厚めの前髪ですが、ペタンとしてしまう
と伝えたら、更に前髪を厚くして、パーマを掛けてくれました

ブローもしてくれて、その時はよかったんですが、家でみると
いつもより面長になって顔がデカく見えてしまい、どうも納得がいきません
(せっかくやってくれたのですが)
前髪パーマもお風呂上りに見たらクルクルで…

湿気のある日なんかはお風呂上りのようになるんだ…
と思うと、やり切れません

対策として厚くしてくれた前髪は後ろに流し(でも気にしてないと、なすびみたいになります)、パーマは取れるなら取りたいです
安くしてくれてるので、パーマ取って。とも言いづらいです

湿気が多い日も、うねらない前髪で面長、なすびにならないような対策はありますか?

解決済み2
2011/08/27 22:52

ベストアンサーに選ばれた回答

A結果から言うと、かかり過ぎたパーマはとらないことには解決は無理です。
とらなくてもなんとか出来るという人がいたら、多分その方はいい加減な美容師です。

特にあなたの場合は猫っ毛ということなので、ほんとはパーマかけなかったほうがよかったことになります。

前髪厚くするのは、確かにひとつの手で解決策ですが、厚くするにも限度がありますよ。

あまり奥行き深くから前髪増やして厚くしすぎると、ただトップにレイヤーが入るようになるだけです。
だから、表面が短くなるから面長に見えるんじゃないかと……憶測ですが思います。
猫っ毛の方が前髪パーマかけるなら、めっちゃ大きいロッドでかかったか、かかってないか、わからないくらいでいいのです。
それで多少~~~のふんわり感を出すくらいで。
あまり前髪にボリューム出すなんて難しいから、リスクは避けて下さい。
結論を言いますと、長くなりましたが、猫っ毛ですからパーマをとるならストレートですが……ここが問題です。
普通のストレートはまず猫っ毛はアウトです。
最悪の結果になります。
コスメ系でノンチオ、ノンアルカリのシステアミン系ストレートをやってるお店を検索するなり探して、弱~くパーマをとってもらうことです。
システアミン系ストレートなどで検索して探してみて下さい。
もし、パーマをとるのであれば…
あまり答えにならずスイマセン。
2011/08/27 23:18

質問した人からのコメント

ありがとうございました 猫っ毛というのはややこしいんですね。。 鏡を見るたびモヤモヤするので、お店を探して、パーマとってきます 今日は気にしないように、ポンパで仕事に行きました お二人ともありがとうございました_(._.)_

2011/08/28 23:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aポンパドールみたいにしたらどうでしょう?
パーマって最初きつめにかけられて、しばらくたつとちょうどいい感じにかけられている気がします。
2011/08/27 23:00