Q美容師の方や髪に詳しい方お願いします。新規で前髪だけのカットをしにいきました。今まで行ったことのあるお店では必ず前髪を霧吹きで軽く濡らして、
まっすぐにしてから切ってもらっていたのですが、初めて行った店は濡らさずに切られました。初めてのことだったので緊張して何がなんだかわからなくて理由も聞けず…。帰宅し、濡らしてブローしたら短い毛や長い毛など、かなりバラバラでした。どうしてその人は濡らさず切ったのか理由はわかりますか?それと、濡らさず切られたのが初めてだったのですが、帰宅してから自分で濡らしてブローしてみて仕上がりに納得できないので、やり直してもらえるのでしょうか?

解決済み2
2011/08/15 13:43

ベストアンサーに選ばれた回答

A海外では濡らさずに前髪を切る事は多いですよ。
理由は美容師さんのブローとお客様のブローだと髪の位置が微妙に違う為。

もちろん長さによってですが。
その美容師さんが濡らさず切った理由はわかりませんが、濡らして切るのが正しいとか上手いというわけではありません。
ですが自分でやったときにそこまで長さにバラツキがあるのであればやり直しに行かれるべきです。
ほとんどのサロンは技術補償期間があるので、無料で直してもらえますよ。
2011/08/15 14:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A濡らして切ってもらえなかったから納得できない、何か引っ掛かるのがキモチなのでは??

濡らす意味って、髪を塊で扱いやすくしたり、まとめたりしやすいからでしょう。

濡らさない人からしたら、濡らしたら乾いたときとイメージが変わるから、前髪だし特に気を払ったのかもしれないです。

前髪だけってカットのみになりますし、その辺の配慮かもしれないしね。
2011/08/22 16:19
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す