Q日本人が海外女優のメイクや髪型を真似するには、どうしたらよいと思いますか?
ヨーロッパ系の昔の女優さんが大好きで、ファッション・メイク・髪型等を真似してみたいと思っています。
(オードリー・ヘップバーン、カトリーヌ・ドヌーヴ、ジェーン・バーキン、ブリジット・バルドー等が特に好きです!)

youtubeで海外の女性が髪型やメイクを再現している動画を見て真似したこともあるのですが、髪のボリュームや二重の幅の貧弱さに限界を感じ、いつも挫折してしまいます。
顔のつくりの違いも重々承知していますが、なんとか雰囲気だけでも取り入れたくて…

ヘアメイクなどの経験がおありの方がいらっしゃったら、こんな時どのような工夫をされていますか?
ぜひアドバイスをいただけませんでしょうか?

解決済み1
2011/08/08 17:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A
完全に似せるには骨格というか、もうベースが完全に違うので厳しいと思います。


しかし、二重幅はメザイクやアイプチを使えばつくれますし、顔がのっぺりしているならシェーディングやハイライトをフル活用して顔に立体感をだせばよりいっそう近づけるのではないでしょうか?

また、ヨーロッパの方の人は瞳の色が薄いのでカラーコンタクトをとりいれるのもひとつの手だと思います。

髪はヨーロッパの人たちは猫っ毛で髪の毛1本1本が細く、量も多い方ではないと思いますので髪をすくなりすれば近づけるのではないでしょうか?


わたしはアジア(台湾と日本)のハーフですが、化粧の具合によっては西洋系のハーフっぽいと友人によく言われます。

雰囲気は映画やドラマを見て立ち振る舞いを真似るほかないと思いますね〜。
2011/08/10 22:26

質問した人からのコメント

ありがとうございます! やっぱり難しそうですが、諦めずに挑戦していこうと思います!

2011/08/15 10:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す