Q4日前にカラーパーマをしたのですが、パーマが気に入らないのでストレートにしたいと考えています。

低温縮毛矯正というものが傷みにくいようなので低温縮毛矯正をかけようと思っているのですが、カラーが抜けて汚くなったりしますか?また、その場合矯正後にカラーすることは出来るでしょうか?

私の髪はすごく傷んでいて、毛先はチリチリで手櫛をしたら必ず1本抜けるので低温縮毛矯正でもあまりよくないとは思いますが、毛先を切って(この前美容師さんに、傷んでいるところを着るなら2、3センチくらいになると言われました)、すいてもらったりしたら大丈夫かなと考えています…。

美容師さんや、経験のある方、良かったらご助言お願い致します。

解決済み1
2011/08/07 13:45

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもういじらない方がいいと思います・・・

元々、そんなに痛んでる髪の毛にパーマをかけた美容院もどうかと思います。
良心的な美容院だと、傷んでる髪にパーマはかけませんよ。
トリートメントして帰らされます。
お客さんの髪のことより、お金目当てと考えた方がいい。

低温だからといって、縮毛矯正のお薬は強いですから、次かけたらもうチリチリどころじゃなくなります。
本当に痛んでるところを切るならば2~3cmどころじゃ済まないと思いますけど・・・

今は我慢して、健康な髪の毛を伸ばしてからやった方がいいですよ。
痛んだ髪にパーマかけても、うまくかかりませんから。

毎日トリートメントして、少しでも髪の毛を健康にしてください。
トリートメント方法は以下を参考にしてみてくださいね。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1268662672
2011/08/12 17:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す