Q白髪染めの商品相談です。
初めて2液のスプレータイプを購入して、自分で染めましたが、耳の後ろ部分(両サイドだけ白髪の為)が痒く次の日にはタダレて来ました。
こんな人は白髪染めを使用出来ないのでしょうか?
商品が合わないのであれば、他の商品で使える商品などは有るのでしょうか?

一度染めてしまった為に次回も使用したいのですが、肌に合わない人はどんな成分の商品を
使用した方が良いのでしょうか?

アドバイスをお願い致します。

解決済み2
2011/08/01 06:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A市販のものは髪が傷んだり、カブれたりとトラブルが多いです。肌が弱い方はカブれやすく、お客様でも頭全体が腫れ上がってしまった方がみえました。一番いいのはくしをうまく使って地肌に薬を付けないことですが難しいですよね。カブれの原因はジアミンという成分が含まれていることだと言われていますが、今の白髪染めにはほとんど入っています。早く染まるためです。高いと思われるかもしれませんが、皮膚トラブルを考えたら美容室で染めることをオススメします。
2011/08/01 07:31

質問した人からのコメント

回答をありがとう御座いました。 パーマでは負ける事は無いので大丈夫と思い、テストもせずに使ってしまいました。 結局美容室でするのがベストだね。 行き慣れないので、抵抗がありお店に入り難いですが悩むよりは良いよね。 ありがとう御座いました。

2011/08/02 08:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A白髪染めをする前に、パッチテストを実施されたでしょうか。


使用前に説明書を良く読んでパッチテストをしていれば、防げたトラブルだと思います。


肌の弱い人は、セルフではなく美容室でヘアマニキュアをするのが負担が少ないと思います。
2011/08/01 08:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す