Qストレートパーマの頻度について。

酷いくせ毛のため三ヶ月ほど前に縮毛矯正をかけたんですが、そろそろ生え際や前髪のあたりからくせが目立つ様になったのでまたストレートをかけたいと思い
ます。
縮毛だと髪に負担がかかりそうなのでストレートパーマをかけようと思ってるんですが…、施術の間隔は三ヶ月だと短すぎますか?
また、うねりが目立つ場合、縮毛とパーマどちらがいいでしょうか…。

解決済み2
2011/07/28 17:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A同じくくせ毛に悩んでます。
自分は3ヶ月に一度縮毛矯正をしてます。
普通のストレートだと少しとれるん早い気がしますm(_ _)m
髪の毛の負担はやはり縮毛矯正のが痛むと思いますよ。
自分はゆうたら2ヶ月に一度かけたいぐらいです(;_;)
ですが金銭的に…

毎日アイロンしてるのがやはり髪の毛すぐ痛みますねm(_ _)m
2011/07/28 17:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A>施術の間隔は三ヶ月だと短すぎますか?

短過ぎるという事は無いと思います。きちんとヘアケアをしていた場合は、ですが。もう髪も落ちついている頃だと思います。ただ、折角落ちついたところでまた負担をかけるとなると…あまり良い循環の仕方とは言えそうもないですが…非常に難しいところですね…個人の髪質にもよるのですが、一度、試してみるしかないでしょうね。美容師の腕にもよりますが、現在の髪の状態が良いのであれば私は大丈夫だと思いますよ。(部分的にかけるのが前提です)

>また、うねりが目立つ場合、縮毛とパーマどちらがいいでしょうか…。

縮毛の方が良いです。ストレートパーマは本来、癖っ毛用ではありません。直毛の人がパーマをかけてそれを戻すのにかけるのがストレートパーマです。
2011/07/28 19:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す