Qストパーってどれぐらい時間がかかりますか?
私はこの前、美容院の人に「あなたは髪の毛が柔らかくて細いから、しかもそれほど癖が強いわけではないから縮毛矯正より、ストパーのほうにしてみない?」といわれました。

以前は、自分の髪質は太くて、量が多く、硬いと思っていましたが、柔らかくて細くて多いといわれました。私はどもくらいが硬いとかそういうのはあまりよくわかりませんが・・・。

ストパーってどのくらい時間がかかって料金はどれくらいかかるんですか?

あと、縮毛矯正みたいにかけた後は髪の毛を濡らしてはいけないみたいなのはありますか?

補足

あと、髪の長さは、鎖骨より3センチくらい下?というか短めの?セミロングくらいです。

解決済み1
2011/07/28 13:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
ストレートパーマは掛けたパーマを取って、
元のストレートに戻す事を言います。
したがって癖毛を真っ直ぐにする事は出来ません。
一時真っ直ぐにはなりますが傷んだ事で真っ直ぐになるだけです。
癖が弱いからストレートパーマを勧めるって考えられないんですよ。
癖の強弱に関わらず癖毛は縮毛矯正でないと真っ直ぐにはなりません。
矯正とストパーでは理論的に全く別物なんです、そういうことを
知らない美容師って結構多いんですよ。
で、矯正は4時間くらい掛ります、いまやってるところです(笑)。
料金はマチマチですが当店では二万円以上いただきます、
現在やってる方は24000円になります。
2011/07/28 14:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す