Q美容院代は返してもらえるのですか?
10日ほど前に、ネットで検索した、都内の美容院に行きました。サイトでは非常に評判がよく、5つ星だったので安心しきっていましたが、実際行ってみたら最悪でした。
縮毛矯正をかけました。ロングだった髪ををショートカットにしました。とにかくひどかった。

まず、どのような髪形にしたいか、写真を何枚か見せたのですが「あー、はいはい」といった曖昧な返事で、ちょっと不安を感じました。そして案の定、ふんわりボブの予定が日本人形のようなぱっつんおかっぱヘアに。
さらに縮毛をかけている最中も、アイロンが頭皮に直撃、痛みで飛び上がったが、美容師さんガン無視。さらにどういう力の入れ方をしているのか、アイロンで引っ張っている最中も、髪がギリギリと不快な音をたてていました。
日ごろから髪に優しい美容院シャンプーやトリートメントで髪をとてもいたわっていたのに、美容院から出るころには髪は鳥の巣状態。毛先はぼろぼろ、あらぬ方向に折れ、全体的にごわごわで茶色くなりました。

後日すぐに行きつけの美容院にかけこんだら「ところどころ縮毛矯正がかかっていない」とのこと。

その最悪な美容院、施術時間は4時間、値段は13000円。

・・・・・・お金だけでも返してもらえないでしょうか?

解決済み1
2011/07/27 15:13

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

ネットの情報なんか、あまり信じない方が良いですよ。

特にホッ○ペッパーとかの口コミは。

全てお金を払った宣伝広告ですから、口コミは全てヤラセです。

お金を貰って載せてる会社が、スポンサーの悪口を載せる訳がないですから。

試しに、そのサイトに行って、そのお店の悪評を書き込めば解ります。

アップされない、もしくはアップされても直ぐに削除されますから。

ホッ○ペッパー(紙媒体の方)も、ファッション誌も、勿論全て宣伝広告ですから、お金を払えばどんなお店も載せてくれます。

もう他のお店で治されたんでしょうか?

治す前に、現状を見せて返金を迫った方が言い逃れができませんから早かったんですが.........

とことん、やっつけたければ、皮膚科に行って火傷の診断書を貰ってきて治療費&慰謝料を請求しても良いです。

もう治してしまって、火傷の跡もないのなら「どうしようもなくて他所のお店で治した。施術代の返金と、他所で治した料金の両方を返して下さい」と言ってみて下さい。

両方を返すのは、まずあり得ませんが、大袈裟な請求をしてみた方が効果的です。

13,000円は意地でも返金させましょう!
2011/07/27 16:13

質問した人からのコメント

何がなんでも、と思って電話したら、鼻先で笑われ、取り合ってもらえませんでした!! もう行きつけのところしか行きません! ・・・良い社会勉強になりました・・・ ありがとうございました☆

2011/08/02 22:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す