Q縮毛矯正をかけようと思いますが、美容室、ヘアサロンによって料金が全く違うのですが何が違うのですか
やはり高いところの方がいいのでしょうか

解決済み3
2011/07/05 15:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A技術料もありますが
元々の薬の値段ピンきりがなんです。
クーポンで安くなっている矯正とかあるんですが
クーポン用に出回る安い薬を使っている場合もあるとの事を聞きました。
薬もだいぶ改善され
技術も進んではいると思いますが
縮毛矯正はやはり傷むという認識が強いので
私はあまりにも安いところには行かず
薬や技術にこだわりがある店でやってもらっています
2011/07/05 16:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A美容室よりもサロンのほうが料金がお高いように、個々独自で価格設定してあります。それには、サービス料金、技術料金等も含まれますので、高いところは、お客さんがその空間にいる間は優雅でリラックスな気分を味わってもらうようにセッティングされているようです。それには、やはり人と人・・・満足感が得られるひとは、同じところに足を運ぶだろうし、そうじゃない人は、もうイヤってなるだろうし、なかなか、高いお金を払ったからといっても納得のいくようなところは少ないでしょう。要は、自分の髪質をよくわかってくれて、自分がしたいヘアスタイルを考慮してくれ、理想と近いカットやセットにしてくれる美容師と巡り会えれば、答えは、そこが良いってなるでしょう。
2011/07/05 16:55
A高いからいいというわけではありません。
ですが、お店によってあまりうまくかかっていない、髪が痛むなど、大きな差があります。
人に聞くなり、口コミサイトで見てみるなり、調べていくことをオススメします。
2011/07/05 15:57
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す