Q私は縮毛矯正をやろうと
思っています。

私の髪はすごいくせが
ひどくて
毎日高温のアイロンで
髪の毛を伸ばしています。

なので結構髪は
痛んでいます。

なので縮毛矯正しても
ちゃんと真っ直ぐなるか
すごい心配です。
後、失敗とかあるんですかね?

失敗したらどうなるんですかね?

安いとこは
失敗しやすいんですかね?


質問たくさんで
すいません。

解答まってます。

解決済み3
2011/05/28 08:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aむかし安いところでやったことがありますが、技術や薬剤の問題だと思いますが、パツパツのピンピンの真っすぐになってしまったことがあります。
今は、薬剤もよくなり、真っすぐになりすぎないような技術もあるそうなので、自然なストレートになります。

長年くせ毛に悩んでいましたが、4~5年ストレートに満足したら飽きて、現在はくせ毛をいかしたパーマをあてています。
前髪だけ矯正をあてて、サイドに流すようにしてます。

私はそんなに高いところではありません。
ロングで16000円迄の料金で、縮毛矯正してました。
年に3回程なので、高すぎずでした。こんなもんですね。
最初にあてた時は、質問者様と同じく毎日のアイロンで積み重なった痛みで、あてられるか心配でしたが、トリートメントなどしっかりやってもらいながら問題なく綺麗にしてもらいました。
矯正後は、アイロンもいらないので、痛みはすごく減りました。
矯正自体の薬剤の負担よりも、毎日高温でのアイロンを続けることのほうが負担になるようです。

悩みますよねこれから梅雨の季節。

強い薬剤なので、慎重に少々高いかな?と思うところでも、信頼できるところに思い切っていったほうがいいと思います。
ストレートになると気持ちも変わりますよね!
2011/05/28 08:59
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私もずっと同じことで悩んでいたので分かります。


高温のアイロンはかなり痛みますよね!?トリートメントなど、しっかりしないとチリチリになったり枝毛がたくさんできますよね!?
高温のアイロンを使っているのであれば、アフターケアなどしっかりしないとダメですよ。



縮毛矯正は半永久的なものです。私は、半年に一回のペースでしています。


確かに安いところは、あまり効かない!?ような気もします。私が通っているところは、実績もあり値段も安いほうです。8000円くらいですかね!値段が安い割には、アフターケアがしっかりしており、効果がないと感じた場合に10日以内ならやり直してくれます。(もちろん、無料です)
美容室により値段やアフターケアは違うと思うので、インターネットや口コミ、直接美容室に問い合わせるなどしてみたらいいですよ。


これから梅雨の季節だし、アイロンだけでは意味ないですよね!?
縮毛矯正したら、かなりイメージも変わるし気分も楽しくなります。きっと、かわいいはずです!!



長文失礼しました!!(^^)
2011/05/28 08:58
A矯正の失敗?
の代表としては

毛先がチリチリになります。

毛先じゃなくても私の場合、いつも右耳の付近の毛が
チリチリになります。

ですが美容院を変えたら
それがなくなりました。

同じような値段の店です。

矯正の薬によって違いがあるのかもしれません。
ある程度の料金を取る美容院で
事前に
「痛んでいるのでじっくり当てて欲しい」と言ってみては?

私の美容室では
一回目に塗る薬の放置時間をじっくり見てくれます。
なんどか途中で見て
「ああ。まだですね」と言ってラップをかけ直してくれます。

美容室はお客の取り合いだと思いますので
お客への対応が良い所を選んで下さいね。
この取り合いの時代、
私、1万円の所に予約に行ったら
オバハン店員に
「今日、予約とれますか?」と言っただけなのに
「今日の予約なんて取れるわけない!バカか!」
と言われ、じーっと数分そのオバハン店員を睨んで店を出た事がありました。

きっと安い店は客であふれているんでしょうかね。
2011/05/28 08:51