Qストレートパーマをかけてひどかったので、やり直をしてもらいましたが改善されません。どうしましょう?
18日にストレートパーマをかけました。髪量が非常に多く大きく膨らむ髪質でドライヤーにもブローにも時間がかかるし、はむさくるしいので毎年かけます。パーマの際5000円相当のトリートメントをしたにも関わらずばさばさで全く伸びておらずいつも以上に広がっていました。でもスタッフはストレートは1~2日かけて落ち着くということだったので待ちましたが、シャンプーすると前以上に広がりばさばさで跳ねるくせもでてきました。事情を説明して、21日にやり直してもらいましたが、まったく同じ状態です。かける前より広がりぱさつき跳ねる癖も出てブローに時間がかかります。カラーも取れてしまい悲惨です。
毎年のストレートパーマはドライヤをかけないで寝ても寝癖もつかず手ぐしでも大丈夫なくらいぴんで髪ボリュームも相当ダウンした状態でした。
今後、この美容室はこれだけの力量だからとあきらめ他へ変わるのがいいかしら?4年ほど行きつけていて、前払いの5回分のカラーチケットがあり1回しか使ってないし、とことん責任とってもらうべき?返金とか要求できるかしら?

解決済み4
2011/05/25 12:49

ベストアンサーに選ばれた回答

A失敗の原因はダメージです。

一回目の時に、傷ませ過ぎた失敗で、そういう結果になっている上に、もう一度かけ治したら更にダメージを負って増々酷くなる事は常識的に解る筈........

そういう普通の美容師が常識的の持っている知識さえ持ち合わせていない様は、救い様のないお店です。

そんな救い様もないド下手なお店に、今後も通いたいと思われるでしょうか?

お治ししても治せなかったなら、返金するのが常識ですよ。

ついでに、チケットも返金させれば良いですよ。

本来なら、慰謝料を請求されても文句は言えない様な事故なんですから。

その状態を治すには、特殊なトリートメント処理が必要なんですが、そのお店では無理です。

あちこちの美容室に電話して「ビビリ治しのトリートメントは出来ますか?」と問い合わせてみて下さい。

専用の特殊なトリートメント剤を使って、アイロン操作をして補修する事が出来ます。
2011/05/25 14:13

質問した人からのコメント

皆さんの回答を参考に交渉しました。チェーン店で人はころころ変わるし下手で不満だったけど当日予約でいつでも入れてもらえて便利でした。やめるきっかけができよかったですが次の美容室を探すのがめんどうです・・・

2011/05/27 00:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
Aもしかしたら、、、

軟化させすぎたのかも

髪はⅠ液で髪の中の結合をバラバラにして2液で再結合させます。

まれにⅠ液の時間を誤り加熱やTimeを起きすぎると相当なダメージが起きわかりやすくいえば、ストローみたいな髪になってしまいます。
とりあえず一本髪を抜きゆっくり伸ばしてみて下さい。
健康毛の人と比べるとすごい伸びるかもしれません。
そうでしたら軟化させすぎてしまったということです。
となるとちょっとやっかいです

昔 椿油を使って軟化を治すと聞いたのですが、、、、すいません、、忘れてしまいました。

とにかくトリートメントでしっかりケアして下さい。

チケットの件はサロンによって違いがあると思うので、問い合わせましょう。
もしかしたらストレートの代金も返してもらえるかもしれません。
もし全ての返金が不可能ならば消費者センターに相談に行くと伝えてみて下さい。
揉め事は避けたいので少しは保障してもらえるかも、、、、

2011/05/25 13:17
A私は責任をとってもらうべきだと思います。

4年も行ってるのなら、質問者様の髪質をわかっててその仕上がりはヒドイです。

ブローしない状態で、もう一度見てもらった方がいいですよ。

トリートメントもしてるのに、1~2日で落ち着くっておかしいと思います。

髪は女の命ですから、少しでも納得がいく対応をしてもらってくださいね。
2011/05/25 13:11
A縮毛矯正はダメですか?
縮毛のが高いけど、確実に伸びるし、交渉次第では差額のみで施術してもらえるのでは?

どうしても許せない、納得いかないのなら、返金要求してもいいと思いますが、応じるかは店次第だし、今後行きにくくなりますよね。

今後4回はカラーのみで利用して「カットもいかがですか?」って聞かれたら「いや、カラー以外はよそでお願いすることにしてます。」とか言えば美容師へのダメージが大きいのでは?美容師も遊んでたわけじゃないだろうし気の毒だけど。。。
2011/05/25 13:01
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す