Q髪の事で、ブリーチすると凄く痛むって聞くんですが、それは髪が死ぬ(折れたり、ハゲたり)っていう事ですか??
女のでそれだけは嫌です..

けど 近々今より髪を明るくしたくて(今はカラーでは1番明るい色)悩んでます。

ただ 今の時代のブリーチはそこまで痛まないとも聞いて...

+ブリーチって色抜けやすいでしょうか??
染めに行く度にブリーチしてカラーするのでしょうか??
ブリーチって最初の一回で済むのでしょうか??

解決済み2
2011/05/19 14:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aflowerimpacteasterさん
『髪の事で、ブリーチすると凄く痛むって聞くんですが、
それは髪が死ぬ(折れたり、ハゲたり)っていう事ですか??
女のでそれだけは嫌です..』

⇒ 髪の毛は再生機能や神経がないので

死んでるといえば死んでるかもしれませんが、

(折れたり、ハゲたり)っていう事はありません。ご安心を・・・・、。


『けど 近々今より髪を明るくしたくて(今はカラーでは1番明るい色)悩んでます。』


⇒ 似たようなものですが脱色(ブリーチ)ではなく「脱染」でやり直します。→①



『ただ 今の時代のブリーチはそこまで痛まないとも聞いて...』

⇒ かなり傷みます。


『ブリーチって色抜けやすいでしょうか??』

⇒ 脱色(ブリーチ)ですのでメラニン色素を破壊します。

髪本来の色(メラニン色素)を抜くために用います。


『染めに行く度にブリーチしてカラーするのでしょうか??』


⇒ 色にもよりますが・・・・・大体、①です。


『ブリーチって最初の一回で済むのでしょうか??』

⇒ 今回はブリーチではありません。もし今度ブリーチするときがあるとしたら

求める色によっては最初の一回では済まないこともあります。



参考になれば嬉しいです^^。
2011/05/19 14:55

質問した人からのコメント

あーーー(>_<)二人に全部コインあげたいくらいベスアン迷いました(-.-;) って事で最初に回答してくれた方 にします♪ 私いろいろ間違ってたんですね…(笑) やっぱりかなり痛みそうですね、汗)けどまあハゲる事はないのかな?(笑) お二人の回答とっっっても参考になりました。^^ ブリーチする前にもう一度じっくり読も!!そして検討します!! ありがとうございました^^

2011/05/19 22:43
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理容師で美容師です。
ブリーチとは髪の色素を破壊して明るくする事を言います。
したがって色を入れることではありませんから色抜けはしません。
希望の色味がかなり明るい色だったりピンクやブルーなどの
原色に染める場合にブリーチをやる程度です。
今の色から極端に明るい色にしなければブリーチの
必要はありません、明度12程度ならブリーチは不要です。
一度ブリーチをやった髪ならその後は脱染剤で色だけ抜けるので
ブリーチの必要はありません。
2011/05/19 15:41
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す