Q

縮毛強制について。


私はかなり剛毛な癖毛の高3の女です。
中学生からずっと縮毛を一年に3回ほどしてきました。



ずっとボブだったので、痛みを特に気にしてなかったのですが、最近ロングに憧れて伸ばすようになりました。

きれいに伸ばしたかったので、絶対濡れたまま寝ないとか、流さないトリートメントを付けたり、出来るだけアイロンは使わず、結んでみたり、傷まないように基本的な事はしっかりやってきました。

一年3回ほどやっていた縮毛も極力するのをやめ、去年の6月からかけていません。
ついでに今は胸上くらいです。


しかし、私は本当に剛毛な癖毛なので普段は結んだり、ひどいときはアイロンをしたりしてますが、さすがに限界です(泣)

今度縮毛をかけようと思うのですが、
毛先はまだ前の縮毛が残ってるし、ピーンとなるのが嫌だし、毛先がこれ以上傷むのが嫌なので、全体にはかけたくないです。

しかし私みたいな剛毛な癖毛の人はやはり全体にかけるしかないのでしょうか(;_;)
どなたか詳しい方、教えてください。

乱文失礼します。

解決済み1
2011/05/17 21:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A
私も髪質が

太い
多い
硬い
……(泣)


矯正は痛むので月1、美容室でトリートメントしてもらってます。

シャンプー・リンス・トリートメントは「しっとりタイプ」リンスをする際、ほんのりベビーオイルを混ぜます♪

ドライヤーは、半乾きの時にヘアクリームをつけ乾かす
※少しねかせるとベスト♪

↑が乾いたら、ボリュームダウンの美容液
※またまた少しねかせるとベスト♪

大変ですが、だいぶ落ち着きます。


ヘアアイロンは髪を焼く状態になるそうです。
ダメージを促すので止めて!と美容師さんに言われました……


美髪
諦めず頑張りましょうね…!!

2011/05/18 22:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す