Qショートが似合う女性ってどんな方ですか?

美容師さんに「ショートの注文が一番緊張する」という話を聞きました。

友達とも「やってみたいけどショートは難しいよね…」という話をしたことがあります。

でも、「ショートが似合う」ってどんな人でしょうか?
雰囲気や顔の系統、スタイル、身に付けるものなど、なんでもいいです。

教えてください。

解決済み6
2011/05/09 15:29

ベストアンサーに選ばれた回答

Aショートの具合にも寄りますが、正直顔が大きい方だと頬当たりの輪郭が露になるのでなんか顔の大きさが強調されたりしますよね。
だから、顔が少なくても平均的もしくは小さめの方や、体格が良すぎない方のがいいでしょう。

いまはボブなんかもあるので可愛い系のかたでもできますし、本当に自由が利くと思います。

まあ、ベリショやウルフにするならクール系の顔のがいいでしょうし、格好もパンツスタイルのがいいでしょうけども…。

まあ、総じて言うならショートにしてTシャツにジーパンとかするのはいいですが、ベルトをつけるとか、アクセつけるとか、化粧しとかないと、見た感じ本当に気にしてない子みたいになる気がします。



ショートは難しいというのは、切って自分が気に入らなかったときに伸びるまで我慢しなきゃならないから、言うだけであって…

本来は別に~系じゃなきゃ駄目とかはないと思います。
2011/05/09 15:43

質問した人からのコメント

皆さん回答ありがとうございます!

2011/05/15 09:44
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A童顔で目が大きめの人か、切れ長な目の人が似合うと思いますね~

長澤まさみはおばさんくさくなった気がする…
2011/05/11 22:15
A似合わせは美容師の腕に掛かっています。

「ショートは似合わない」と思われる方は、カットした美容師が下手くそなだけなんです。

逆に、ショートの方が顔や頭の形を補正できますから、ショートの方が誰にでも似合わせる事ができるんです。

ロングになると、似合わせが出来ないから、誰が切っても大きな差が出ないだけなんです。

似合わせは、その人の顔の骨格に合わせていきます。
骨格に合っていれば100%似合わせる事ができます。
2011/05/11 12:20
A顔が小さくて、かつ後頭部が外国人のように高くなっている人でしょうか?
2011/05/09 19:08
A私は数年前までは、ロング~ミディアム位が基本でしたが、精神状態が髪の状態に来て、バッサリとショートにしちゃいました。
最初は、まるちゃんカット位(首が出る位)、サイドも少し長さが残る程度(耳が隠れる位)。

月1ペースで切ってもらい、最終的には、後は刈り上げがメインで、サイドは耳が隠れる位の長さを残したものに落ち着きました。

早い話が、誰でも似合うと思います。
前髪を作るだけでも、印象は全然違うし、前下がりにするとか、等々。

ただショートにすると着る物が変わってくると思いますので、全体的なイメージチェンジになる事は受け合いです。
2011/05/09 15:40
A単純に顔が小さい人は似合うと思います。

また、顔の形で、ショートの形も変わると思います。

ロングだと、顔が大きく見えるので、あえてショートにする人もいます。

後は、好みの問題です。


服装も髪型によりけりだと思います。
2011/05/09 15:36