Qかかりすぎたパーマを落としたいです。
5日前に美容院でかけたパーマを自分で落としたいんですが、市販のパーマ液(ストレートパーマでなく)で落ちると言うのは本当ですか?
完全にストレートにするのではなく、ふんわりとした感じは残したいんです。
現状は、髪の長さは肩位で、耳の上あたりからパーマがかかっていて、90年代のソバージュヘアの様な感じです(泣)
写真も見せて、大きめのふんわりパーマってお願いしたんですが・・・
ロングヘアだったのをバッサリ切って、日頃からトリートメントなどはかかさずやっていたので、毛先のダメージはほとんどありません。
市販のストレートパーマロングヘアの頃やった事がありますが、髪の毛が縮れたり、激しく痛んだりなどはありませんし、パーマのかかりやすい髪質で、普通のパーマでも一年近く残ります。
自分でやるので、多少のダメージは覚悟しています。
美容院に行った方がいいなどのコメントではなく、あくまでも自分で落とす方法を教えてください。
宜しくお願い致します。

解決済み1
2011/05/01 16:04

ベストアンサーに選ばれた回答

Aダメージ、結果等に責任はもてません。自分でやるのですから。
そのかわりアドバイスはさせて頂きます。
基本的にパーマストレートパーマの原理は同じです。
ただ、STPの方が薬剤は強いです。
少しパーマっけを残したいのであれば市販のパーマ剤の1液塗布後にくしでのばして少し放置。そして2液をつけて定着させてみてください。
1液の作用は髪を軟化(やわらかくする)ので、その間に形をつけます。(パーマならロッドを巻く、ストレートならまっすぐ伸ばす。)
ストレートの場合だと薬剤が強めなのでパーマはおそらくとれてしまいます。
放置時間等は説明書に書いてある通りにやってみてください。
頑張ってください!
2011/05/01 16:16

質問した人からのコメント

ご丁寧にどうもありがとうございます。 早速パーマ液を買ってきて挑戦しました! 無事、パーマを落とす事ができて、痛みも気になりません。 ありがとうございました★

2011/05/01 21:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル