Q以前Q&Aの方でパーマが大失敗されたことについて投稿したので、先にそちらを見ていただけると流れがよく分かると思います。よろしくお願いします。



その後、美容院に電話をし店長さんに直接「髪の毛がボロボロでかなりショックを受けている。料金の内容も分からないままお会計をしてしまった(2万弱)どうすれば?」と伝えたところ、「お店としてもできることはやりたいし場合によっては返金もするので一度お店の方に来てほしい」と言われ、その直後に担当した方から電話がきて「どうしても自分にやらせてほしい」ということで、とりあえずパーマをかけてから3日後に行きました。

パーマを落とし、パーマで傷みまくりの毛先を10cmくらい切り(成人式があるから伸ばしてたのに…本当に悲しい…)、前髪カットだと思っていた料金が普通のカット代にされていたので、そのカット代だけ返金していただき帰りました。

しかし、周りに全てを話すと「なんで全額返金してもらわなかったの?!」と言われます。
パーマと直した時のストレートパーマ?は同じくらいの料金だから返してもらいませんでした。でも、元はと言えばパーマが失敗しなければストレートしなくて済んだんですよね…。
もうお直ししてから3日経ちますし、一生行かないって決めてるので諦めてる部分もありますが……。

今一度美容院に抗議するべきなのでしょうか?ご回答お待ちしています。長文ですみません。

補足

友人いわく後ろの一部が明らかうねっててストレートがかかっていない、とのこと。また、●パーマ約1万3千円●ポイントストレート4千円●カット4千円☆合計約2万1千円……から、お直しはパーマ代と一緒でカット代のみ返金=あれ?そういえば、ポイントストレートの分は??って今日思いました(苦笑)

解決済み1
2011/04/16 22:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A前回のBA、ありがとうございます。

なんでー!

全額料金返金を言わなかったのー?

「どうしても自分にやらせてほしい」って言われても断るべきだったのに・・。

でも「お店としてもできることはやりたいし場合によっては返金もするので一度お店の方に来てほしい」って
言ってくれたんだったら本当に「申し訳ない」って思ってるのは私にも伝わってきました。

確かにパーマでミスらなければストレートをあてる必要はなかったけど・・。
何が何でも担当を変えてもらった方が絶対良かったよ。

その美容室の味方をしてるわけではないけど、もういいんじゃない?
新たなカリスマ美容師を探そう・・。

[補足解答]

どうだろ?

納得出来ない?
私がその美容室の店長なら何回も言われたとしても「嫌な気」はまったくしないよ。私の自己Pを見てもらったら分かるけど「燃える」んです。

でもお直しはパーマ代金と一緒だから返金しないってのもおかしな話しだよね。
今日は日曜日で相手方はバタバタしてるから明後日以降にもう一度話しをしてほうが良いかもしれないね。

「場合によっては返金もするので一度お店の方に来てほしい」って言われてお店に行ったのに。

後ろの一部がまだうねってるって言ってもう一度、電話してみて下さい。
その時にお金の事も話しをしましょう。

次は必ず担当を変えてもらうように。

相手に伝える事
①担当を変えてもらう。
②パーマをあてにいって失敗されたのに、パーマ代金とお直し代金が一緒だからカットだけの返金はおかしい。
③ポイントストレート代金は?
④ここに最初に来た状態に戻っただけで、なおも痛んだのがプラスされてる。
⑤どうしても納得が出来ない。
⑥最悪、消費生活センターで相談する。

上記を伝えて返金に応じなかったら、そちらはどこの都道府県か分からないけど「無料の弁護士相談」が都道府県庁にあると思うので調べてみて下さい。
都道府県を教えてくれるなら私が調べます。
2011/04/16 23:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す