Q先月の31日に初めてパーマをかけました。(毛先カール?)
パーマ部分は耳あたりから下で耳あたりから上は縮毛矯正をかけました。
縮毛矯正は前にもかけたことがあります。

美容師さんによるとデジタルパーマのように形状記憶らしいです。

昨日は頭を洗うのを我慢し、さっき洗って完全に乾かしたのですが、パーマのかかり具合が「ゆるふわ」って感じで不安です。

乾かし方も美容師さんに習ったように乾かしました!
もし、パーマがかかっていないとしたら乾かした後どんな感じですか?

またコテで巻くようなくるくるはどんなパーマをかけたらできますか?(美容師さんにどんな注文をしたらいいのか…)
教えて下さい(;_;)

追記:パーマをかけた髪の乾かし方のコツや上手くカールが保てる乾かし方なども教えていただけたら嬉しいです。

解決済み1
2011/04/02 00:50

ベストアンサーに選ばれた回答

A結構難しいですよね。

わたしも少し前にデジパーかけたばかりなんですが、しばらくしたら美容師さんに言われた通り乾かしても、あまり形がはっきりしなく…

ということで最近はドライヤーである程度乾かしたら、洗い流さないトリートメント等をつけ、後ろで結んでおだんご(正式なおだんごではなくて…学生の頃のプールとかで結んでいたような簡易のおだんご)にした上でドライヤーをあて、出来たらしばらく放置。

そうすると髪ゴムをとった時にかなり巻き髪が復活します。

位置は下のあたりでいいと思いますが、上にするとボリューム感が出ますので色々試してみてください。
2011/04/02 00:58

質問した人からのコメント

分かりやすい説明ありがとうございます♪色々試してみます(*^^*)

2011/04/02 01:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル