Q縮毛矯正をかけたとはいえ、ショートヘアは無理でしょうか?
ロングだったのですが、痛んでいたため、縮毛矯正をかけてセミロングくらいにカットしてもらいました。
鎖骨より7cmほど長いくらいですが、身体に触れるためか毛先がはねてしまいます。
ブローしたてだとまっすぐなのですが・・・
もういっそのこと身体に触れないくらい短ければクセは出ないのかな?と考えていますが、
美容師さんは髪が長いほど重さでまっすぐになると言ってましたし・・・
それにあと数ヶ月で梅雨に入ってしまうのも気になります。

ショートヘアにするならモデルの田中美保さんやマキアージュの宣伝をしている椎名林檎さんのような髪型にしてみたいと思っているのですが、やはり梅雨もくることですし、無理でしょうか?

お詳しい方、アドバイスよろしくお願いいたします。

解決済み3
2011/03/26 01:57

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も癖毛で矯正を良くしていました。やはり長いと重さも加わり真っ直ぐになります
短いと癖が出やすいです。なんせ 毛根から生えてくるので 直ぐ 癖が目立ちます。本当にそうです 梅雨を迎える事を考えると余計ですね
2011/03/26 02:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A全く問題ないです。

縮毛矯正は長さ3cm以上あればかけられますし、肩に掛からない程度の長さなら、ショートじゃなくミディアムです。

縮毛矯正しないで落ち着かせるのなら、長さがあって髪の重みがあった方がクセは落ち着きますが、縮毛矯正をかけるんですから、重さも何も関係ありません。

その為の縮毛矯正なんですから、そんな事言ってたら縮毛矯正する意味すらなくなってしまいます。

それがダメなら、男子の縮毛矯正なんか成り立たないですよ(笑)
2011/03/26 10:10
Aショートは大変ですよ手入れが はねる、広がるで また生えてきた時の事考えると少しは重めのボブとかのが一番スタイリングはしやすいかと思います
2011/03/26 03:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す