Qヘナで染めました。髪がまっくろになってしまいました。もっと明るくするにはどうしたらよいか教えて下さい。
今まではヘアマニキュアでしたが、思い切ってカラーに挑戦しようと思い、美容院にいきました。初めてということで、美容師さんからヘナを勧められたのですが、出来上がりが自分の思っていたものよりずっと黒くなってしまいました。自分の地毛の色とは言われたのですが、私としてはもう少し明るい色が好みです。いったんヘナによって黒くなった髪を明るくする方法はあるのでしょうか。

解決済み3
2011/03/25 15:25

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘナはヘアマニキュアと同じですので、しばらくヘナを使わずにシャンプーしていれば五日程で落ちますよ♪

ヘナをしてからすぐにカラーをすると染まりづらかったりします。

しばらく様子を見てからヘアカラーで染めたほうが確実です(^^)/
2011/03/25 15:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aヘナとマニキュアは全く違います。

ヘナはマニキュアと違って、髪の内部に浸透しますから、落ちません。

真っ黒になったという事は100%天然のヘナ(100%の物はオレンジにしかできない)ではなく、ケミカルヘナと言って、通常のカラーと同じジアミン色素が含まれています。

これ、落す方法も明るくする方法もないんですよ。

ヘナの色素粒子が髪の中にパンパンに入っている状態ですから、他のカラーを塗っても色素粒子が中に入っていかなんです。

お気の毒ですが、ヘナだけはどうしようもありません。

だからヘナを扱わないお店が多いんです。

仕入れようと思えば、どこのお店でも仕入れできるんですけどね。
2011/03/25 17:15
Aヘナはヘアカラー剤ではないですよ、簡単に言うとマニキュアとおなじです、明るくはなりません。
とれるまで待ちましょう、それから美容室でヘアカラーをどうぞ”!いちおう
ヘナで・・・・という過程を言って下さい。
2011/03/25 15:58
おすすめキーワードから探す