Q500枚。美容師さん、お願いします(>_<)

一週間前に、お店でブリーチをしました。
そして今日、髪を染めてきました。


オレンジ系の明るめブラウンで、ふわふわした感じにしたかったのですが
見てみると、ギラギラのオレンジ?みたいになってしまいました(T_T)

髪を染め直したいのですが、痛むので一ヶ月は我慢しようと思ってます。


染めたいのは、
ブラウンのオリーブがかった、明るいのに透明感のある色にしたいです。
ふわふわした感じにしたいので。

その場合、もう一度ブリーチをしなくてはなりませんでしょうか(>_<)?


あと、マット系とアッシュ系、どちらがいいでしょうか?
回答お願いします。

補足

chunntaro2さん
回答ありがとうございます(>_<)
もう何点か質問良いでしょうか?

http://m.pic.to/18k1ix?guid=ON

のような髪色にしたいのですが、これはマット系の色になるんでしょうか?

あと、この場合、
肌の色がピンクオークル系だと、顔色が悪く見えてしまいますかね(>_<)?

回答よろしくお願いします。

解決済み2
2011/03/24 00:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。
・・・うーん。
実際を見ていないので何ともいえませんが、ブリーチ毛に被せたカラーなら、シャンプーによる退色等で一週間か10日もすればだいぶ色は落ちて、2トーンくらい明るく(落ちるとブリーチに近くなってくる)なってくると思います。
今すぐ染め直すのであればもちろんブリーチが必要ですが、一ヵ月後ならカラー被せるだけで大丈夫だと思います。
そのときに、オレンジの残りを強く感じたら、アッシュ系。
ブリーチ毛に近いようならマッド系がいいんじゃないでしょうか?

余談ですが、その際に丁度いい色(明るさ)より1段暗い色で染められた方が、色味が長持ちします。
例・・・染めたい色(マッドの8レベル)→実際染めてもらう色(マッドの6.5か7レベル)


補足、拝見しました。
こちらのPCからだと、ベージュ系かオーク系もしくはそれを混ぜた感じに見えます。
この色で顔色が悪く・・・なんてことは無いと思いますよ。
次回染めるときに、この画像ををプリントアウトするか、切抜き等があるなら持参される事をオススメします。

tocokenさん
ここは分からない事を質問者さんが質問し、それに答えたい人が答える場であります。
よほどふざけた回答や、もしくはわざと間違ったことを教えている等ではなければ、わざわざ質問者やその他の回答者の揚げ足を取ったりする必要は無いように思いますが。
2011/03/24 01:05

質問した人からのコメント

chunntaro2さん、親身な回答ありがとうございました(>_<)少し時間を置いてから、明るくなることも配慮して写真の1段暗い色をお願いしてきます。とてもわかりやすかったです。ありがとうごさいました!! tokokenさんも、ありがとうごさいました。アッシュとマットの違いをよく分からず質問してしまいました(>_<)もっとよく調べてみますね。ご指摘ありがとうごさいました。

2011/03/24 16:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A先ず「言葉」をきちんと理解したいと思います。 ⇒『オレンジ系の明るめのブラウン‥orブラウンのオリーブがかった明るいのに透明感のある色‥マット系とアッシュ系‥etc.』 これではちょっと?矛盾を感じますよ。色を正しく理解すべきかと、つまりこうです。①オリーブとはグリーン味のある黄色のこと。 ②マットとは干し草=黄緑色。 ③アッシュとは灰=青味のある灰色。 ①と②は言葉の違いはありますが、似たような色合いと言ってよいでしょう。色に対する感じ方は人それぞれで、表現の仕方もさまざまです。メーカーもかっこいいネーミングをアレコレと付けるので、消費者は惑わされ混乱してしまいます。全ての色は赤・青・黄の3原色のミックスで作られます。ここをきちんと押さえたいと思います。 さて本題に移りますが、『ギラギラのオレンジ‥』に見えるのはひょっとしてあなたの髪質はかなりよいのではありませんか?初めにどの程度ブリーチをしたのか分かりませんが、一週間後の毛染めのあとでもオレンジにギラギラ光って見える?のは、健康で強い髪質ではないかと思われます。固めで太い髪は赤味が出やすいのです。次に一ヶ月後に染め直すということですが、その時の状態で判断する事になります。その時にどの程度の色合いになっているか、新しく伸びた根元の髪は‥とかいろいろ考えなければなりません。一般的には固くて太い髪は赤味が強いので反対色(補色)のマット系になりにくく、細くて柔らかい髪は黄味が強いので反対色のアッシュ系にしにくいものです。自分の髪質も考えてどちらにすべきか判断すると無理がなく、色持ちもいいものです。それからブリーチ後のカラーとして、ヘァマニキュアもおすすめです。ダメージもなく微妙な色を演出できます。余談ですが、マットとマッドを勝手に誤用している回答には、同じ職人としてチト恥ずかしいですね。
2011/03/24 02:26
おすすめキーワードから探す