Qカラーのお直しについて。

今日髪の毛を染めたのですが初めてということもあり、
美容師さんとも相談して暗めの茶色に染めました。


しかし私の元の髪がまっ黒だった事もあってか、
自分が想像していた以上に髪の毛の色が暗いです。
(多分アッシュの6トーンで染めてもらいました。)

そこでもう少し明るくしてもらいたいので、
お直しに行きたいと思っています。

ですが私もどのくらいの明るさにしたいか、など
具体的にオーダーしなかったし
とてもよくしてくれる美容院なので
お直しが迷惑ではないか また申し訳ないと思ってしまい
お直しに行くのに悩んでいます…。


やはり美容院、美容師側からすると
このような客は感じが悪いでしょうか?
「もう来るな!!!」とか思いますか?

初めて見つけた行き付けの美容院なので、
通えなくなるような事だけは避けたいです(;_;)

解決済み3
2011/03/23 00:39

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもう来るな…なんて思いません。
安心してください。
よくしてくれる美容師さんなら尚更。
プロ意識も高い方のはずですから、素直に感想を伝えましょう。

あなたが申し訳ないと思ってる気持ちも伝わるはずですから、決して悪いようには思いません。


むしろ、美容師側としては、思うような色にしてあげられなくてごめんね…という思いもありますから。一生懸命お直しさせていただきます。


同じトーン設定でも、暖色系に比べ、アッシュ系などの寒色系は発色しているうちは暗く目に映ります。色が抜けると、アンダートーン(髪自体の色の抜け)はしっかり6ないしは7トーン(色が抜ける1~2ヶ月後には痛みも加わるので、ワントーン明るくなることも多いです)になっているはずです。

ですので、お直しで明るくした場合、色が抜けた時はさらに明るくなることも、想定しておいてください。


この辺りも知らないふりで仲良しの美容師さんに相談してみるといいですよ('-^*)/

外で聞いて来た知識をひけらかすお客様もいらっしゃいますが、
素直にわからないから…と相談されたほうが、こちらとしては気持ちよく親身に相談にのれます。

2011/03/23 01:20

質問した人からのコメント

今日お直しに行ってきました。美容師さんも丁寧に接客してくださってくれました(;O;)みなさん丁寧な回答、本当にありがとうございました!!!

2011/03/30 00:35
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A私は美容師です。


普通に思っていることを言った方がいいですよ。


美容師側からすると、思っているいることを伝えてもらえない方が悲しいです。

カラー直しを面倒だとか、もう来てほしくない客だなんて絶対に思わないので安心してくださいo(^-^)o

そんな風に美容師に気を漬かってくださる貴方はとても優しい方ですね。


次は思い通りのカラーになるといいですね。
2011/03/23 01:00
A回答しますねm(__)m気に入らなかったら、言って頂く方がいいです。後々…「あの時、。。。」と思われるより良いですし!切り抜きやこんな色…と希望が有れば、持っていくと参考になるので!ダメージも有るので、ケアは忘れずに!元…美容師ですが、参考になればm(__)m
2011/03/23 00:50
おすすめキーワードから探す