Q縮毛矯正の後、髪を濡らしてカットされました
今日、初めて行った 美容院で縮毛矯正とカットをしました。
縮毛とカット最後まで終わって、「いかがですか?」と言われて、全体的に長かったので、もう少し切ってくださいとお願いしたところ、シャンプー台で髪を濡らされ、トリートメントをしなおしてからカットされました。「縮毛が終わったばかりなのに、また濡らして大丈夫ですか?」と確認すると「シャンプーしなければ大丈夫です。」と言われて濡らされました。
美容師さんが言うには、濡らした方がカットしやすいということです。
気のせいかもしれませんが、縮毛の効きが弱くなった気がします。
縮毛が完了した後で、このように髪を濡らしても大丈夫なのでしょうか?

解決済み2
2011/03/17 23:35

ベストアンサーに選ばれた回答

Aアイロンをあて,2液をつけて流した後であれば大丈夫です。
ただ,たしかに髪型によってはウェットの方がいい場合もありますが,わざわざシャンプー台で流さなくてもスプレーで濡らせばいいと思います。

ここからは想像ですが,担当のスタイリストの方が次の予約が迫ってたので,とりあえずシャンプーとトリートメントで時間調節してたのかもしれないですよ。
2011/03/18 00:14

質問した人からのコメント

ありがとうがざいます

2011/03/21 00:15
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A全く心配いりません。

ちゃんと処理をしていれば、その場でシャンプーしても全く問題ないんですよ。

切り直す時に、乾いたまま適当に切って誤魔化す美容師も多いですし、その美容師はむしろ、丁寧な仕事をしている美容師です。

濡らさないで済むになら、正直言って面倒臭いから濡らしたくないんですよ。
濡らす手間だけじゃなく、濡らすとブローがまた面倒臭くなりますので。

そういう面倒臭さよりも、奇麗にカットする事の方を優先してる、ちゃんとした美容師ですから信用してあげて下さい。

万一、クセが戻ったとしても、濡らしたのが原因ではありませんので、遠慮なく無料でお直しして貰えば良いですよ。
2011/03/18 10:35
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す