Q3日前に初めてパーマをかけました。
ですが、すでにとれかかっています。
ウェーブはあるのですが三つ編みをほどいたような髪型になってしまっています。

一度に縮毛矯正カラーもしたせいか髪がゴワゴワになってしまいました。
水で濡らすとカールは復活するのですが乾くとゆるーいパーマになってしまいます。
パーマはこんなもんなのでしょうか?
パーマのスタイリングの仕方や乾かし方、長持ちさせるためのお手入れ方法などご存知の方がいましたら教えてください!
また、パーマは平均どれくらいもつのでしょうか?

解決済み1
2011/03/08 15:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A初めてのパーマでさぞかし心配も多いことですね。

縮毛矯正をされているとのことで普通のコールドパーマをかけるとほとんどとれてしまうことが多いですね。
できればデジタルパーマのほうがよかったんではないかと思います。
普通のパーマは水にぬれている時はカールやウエーブが出るんですが
乾かし方によってはなくなってしまいます。
できれば 半乾きのときにウエーブ用のワックスかカール用のムースなどをしっかり付けてください。

お勧めなのはミルボンのクフラシリーズなんかがお勧めです。
カールのリッジがきれいにでますよ。

でもこれらは綺麗にカールが残っている場合で・・・
あまりにお手入れがしにくい時はもう一度同じ美容師さんに相談してみてください。

縮毛矯正した髪の毛には普通のパーマは掛かりにくいっていうのも
本来なら説明してくれたはずなんですが・・

デジタルパーマでしたら形状記憶ですので相当期間はもちます。
普通のパーマはあなたの場合長くて一カ月くらいでゆるくなります。

2011/03/08 23:26

質問した人からのコメント

遅くなりました(>_<) 詳しくありがとうございました!

2011/03/15 16:03
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す