Q私は髪を真っ直ぐにしたいのでストレートパーマをかけようか迷っています。また縮毛矯正とストレートパーマとはどう違うのでしょうか?どちらのほうがいいと思いますか?

私の髪は毛先は痛んでいて髪質も細くもともと茶色っぽいです。
ストレートパーマなどをかけてしまうと余計にダメになってしまいますか?痛んで茶色っぽくなるのは嫌です。髪はもともと真っ直ぐです。でもきちんとした真っ直ぐに憧れてるのですがする必要はないですか?

解決済み3
2011/02/13 13:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aストレートパーマはパーマをかけた髪をストレートにもどすものです。
縮毛は薬品を染み込ませて、髪の中からストレートにします。

縮毛はかなり痛むし、元から真っ直ぐなら
たまにアイロンで十分です^^

あと、縮毛をかけると巻き髪がすぐとれてしまいます。

参考になればうれしいです
2011/02/13 14:26

質問した人からのコメント

詳しくありがとうございましたm(__)m毎朝アイロンをがんばろうと思います

2011/02/13 17:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A正確に言うと
もともとストレートパーマとはパネルを使って髪に強い薬剤を塗布して行うことで
今はPL法で違法になってます。

余談ですがまつ毛パーマも本当は違法なんですよ。

なのでほとんどがアイロンで癖を伸ばす事を縮毛矯正と言ってます。

サロン技術の中でもっとも髪を傷めてしまうのが縮毛矯正です。

どうしても癖を何とかしたいのであればしかたないのですが

癖がない様であればやめたほうがいいですね!

絶対に痛みます。

保護剤等で処理をしてアイロンセットをお勧めします!
2011/02/13 13:56
Aストレートはパーマをとるためで、矯正は癖をのばす為です! 貴女の場合はかける必要ないですよ! 傷みますから!
2011/02/13 13:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す