Qデジタルパーマのタイミング。

先日、髪の根本20センチだけ縮毛矯正をしました。今度はデジタルパーマをかけたいと思っているのですが、
期間はどれくらいあけてからかけたほうが、髪へのダメージは少ないでしょうか。

また、その際下記の点に関して、髪への影響は何かしらありますでしょうか。


・縮毛はいつも、4~6ヶ月に一回、根本部分(くせの強いとこ)だけやっています。
・毎回カット、ブロー込み8000円の安い美容室を利用しています。※もう少し値段の高い美容室に行ったほうがいいでしょうか。
・縮毛の際、毎回トリートメントもかけています。
・根本以外の部分はストレートです。(過去に縮毛がかかっているので)


よろしくお願いします。

補足

個人的には、ふんわりとした感じのパーマにしたいと思っています。(ゆるゆるパーマ?)

解決済み1
2011/02/02 11:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A一週間あければ大丈夫です。
ふんわりとした感じのパーマが希望との事でしたが過去に矯正をしている事を考えると少し仕上がりのイメージが硬くなってしまうことをお伝えしておきます。
矯正部分にデジタルパーマ、たしかにふんわりのイメージがありますがその熱を使うシステムが故に自然なふんわり感はかなり難しい、と認識しておいてください。
参考までに
2011/02/02 15:35

質問した人からのコメント

一週間でいいのですね!もっと一ヶ月とかあけなきゃいけないのかと思ってました。 いつも縮毛ばっかりなので、やっぱりふんわりは厳しいみたいですね。覚悟しておきます。 詳しく回答して頂き、ありがとうございました!

2011/02/02 16:24
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル