Qデジタルパーマ
ネットで色々調べていると、デジタルパーマは「傷みやすい」「傷みにくい」の両意見がありますが、実際はどうなんですか?
デジタルパーマは薬剤+熱を加えるので、傷みやすいのかなと思うのですが・・・。
それと、普通のパーマよりも持ちが良いという書き込みを良く見かけます。


普通のパーマとデジタルパーマで迷っています。
デジパをかけたことのある人などの意見がほしいです。回答よろしくお願いします。

補足

普通のパーマ・デジタルパーマで、枝毛・切毛になりますか?
どのくらい傷むか、教えてほしいです。

解決済み1
2011/01/29 10:09

ベストアンサーに選ばれた回答

A痛む、痛まないは美容師の腕にかかっています。
上手な方は1剤の還元タイム、ロッドの巻き方、熱の温度、乾燥状態をうまくコントロールしますが、
慣れていない方や流れ作業の美容師さんだとどれもいい加減な感じです。
なのでご注意を。
基本情報としましてかなりダメージが進んでいる方はデジタルパーマはオススメできません。
髪の毛にハリ、コシがある方の方がしっかりかかって質感もよく出ます。
かなり痛んでいる方はコスメ系のパーマの方がおすすめだと思います。
ダメージ的に言えばカラーは髪の毛の表面、パーマは髪の毛の内部のダメージがでます。
通常のパーマもデジタルパーマも枝毛が出るときは出てしまいます。
以上の事をふまえて担当の美容師さんと相談されることをオススメします。
2011/01/29 10:19
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル